汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

真夏のみやじ

皆さまお久しぶりですみわじです。 一瞬で七日間の夏休みが終わりました。 その間岐阜へ旅行したり都内にて法事があったり、中々目まぐるしかったです。 人生初の白川郷は緑豊かな山に囲まれ透き通った川が流れており、まさに大自然。 『におい立つ真夏の草…

みやじまつり

グワァァァン! 去る8/5(土)、オハラブレイクという猪苗代湖で行われた夏フェスにてみやじがご登場したわけですが、なんとなんと歌ったそうじゃないですかあの名曲を! 『はじめての僕デス』 …ヒィーーーッ!!聴きたかった聴きたかったー!! 大人になった…

あさイチのみやじ

アクセス数が突然激減し、袋とじの影響かと些か不安なみわじですこんにちは! 数字なんてどうでもいい…と言えどもやっぱり見てくださってる方が何処かにいるんだと思うと活力になりますよね。 なのでこれ読んで下さってる方、本当にありがとうございます。 …

週刊誌のみやじ

あっという間に七月も終わりますね。 目まぐるしい毎日、週刊現代にみやじのインタビューが掲載されていることも気が付かず自責の念に駆られる日曜日… ああ何故見落としたんだろうと嘆いていましたらみわじの母が見つけて買って来てくれました‼️神様… 袋とじ…

新曲出ました

来ましたついに エレファントカシマシ最新作『風と共に』!!ヤッホー!ようこそー! 6月にみんなのうたで聴いてからずっと待ち侘びていました。 鳴門公演で初めてフルバージョン聴いてから一ヶ月。。 やっと好きなだけリピートできます。嬉しい!! ほんと…

生活とやさしさ

今年は大変な猛暑ですね。皆さん熱中症にはご注意くださいね。 さてみわじは18歳からの親友、海の幸(仮名)と下北沢で楽しい週末を過ごしました。 人気のお蕎麦やさんで真っ昼間から呑む冷酒は最&高 おつまみの生湯葉に舌鼓を打ちながら、俺たちはぁぁ!生…

うたコン

録画しつつ生放送で観ました、うたコン! SONGSに続きNHK様ありがとうございます。 途中からテレビを付けて、なかなかエレカシ出てこないからもう終わっちゃったのかと思いました。 (怒って帰るなんてことは今のみやじならしないだろうし…) そうしたら最後…

エレカシサンタ様

買い物天国、奴隷天国みわじです。 持ち服が悉く似合わなくなっており、辛うじてまだこの服着てもおかしくないかな?という服装3パターンくらいを繰り返す毎日…本気で制服が欲しいです。 そろそろスカートは擦り切れるんじゃないかと危惧した私は街へ繰り出…

戦う男たち

SONGSの余韻冷めやらぬうちにこれ観ました。 エレカシ25周年ドキュメンタリー映画がDVD化されたものですね。 笑いあり涙あり…エレファントカシマシという四人組がよくわかるような、益々謎が深まるような素晴らしい作品でした。(どっち?w) 練習練習ひたす…

SONGS

皆さん13日放映のSONGS観ましたか!25分間という一瞬の出来事でしたが歌もトークも最高でしたね。番組内で演奏されたのはエレカシ最大のヒット曲『今宵の月のように』、30年前のファーストアルバムに収録されたエレカシと言えばこれ『ファイティングマン』、…

みやじ折々

どんどんどんどん増えて行くエレカシコレクション… もはやこれは中毒に近い症状のような気も 先ほどのブログに書き忘れました。 先日購入したiPod nano、BOZE君に外部ケーブルで接続できることを今更知り(無知を嘲笑って下さい)わざわざiPod nano専用のス…

熱中症のみわじ

はぁ〜毎日非常に暑いですね。 皆様、お身体大丈夫ですか。 此方は夏バテでブログ更新が滞っているわけではございません! 週末になるとエレカシコンサートを観に行った方々の悲鳴にも似た感動ツイートの数々を見ています。 お客さんに感情移入しつつジーン…

うっかりなみわじ

皆様、お騒がせして申し訳ない!『俺の道』に罪はありませんでした。アマゾン川から届いたのはCCCDではなく、単に私のiPod classicが寿命を迎えていたようです。試しにiPhoneをiTunesに同期させてみたら『俺の道』すんなり取り込めました。考えてみたらiPod …

みわじの失敗

昨日、『俺の道』がアマゾン川から遥々届きました! 帰宅して早速MacBook Air様に取り込んだ。 無事にインポートし終わり、待ちきれずそのまま『生命賛歌』を聴く。 いい!いいよー!! 思い出す鳴門公演。 びっくりしたぜ! 極致極致!(歌詞です) みやじ…

エレカシ三昧の日々

いまだ引きずっています、鳴門の夜を… こんなに戻りたいとかもう一度味わいたいとか、思い出に対して未練がましく思うことは珍しい。 エレカシが恋しすぎて、遂にはアマゾン川に飛び込んだみわじ。 ブログなんてやってますが、今年に入ってからエレカシのフ…

みやじを振り返る

余韻というものは一体いつ消えるものでしたっけね こんばんは、かーえーりたーいかえれーなーい状態のみわじです。 今日は有休でしたので、鳴門のコンサートに行かれた方々のtwitterを見たり、Astudioを見返したり、会場で買ったエレカシ写真集をじっくり眺…

みやじは生きている

皆様、お待たせいたしました!(誰も待ってないですか) 遂にみわじ、昨夜初めてエレファントカシマシのコンサートに行って参りましたあああナルトナルトナルトナルトオオォ!!〜ガストロンジャーご当地編〜 一体何を書き残すべきか、迷っています。 出来る…

みやじへの旅路

遂に来ました2017年6月24日! この日の為に夜遊びも控えていたみわじ(※仕事は一生懸命、真面目に取り組みました)。 本日のコンサートは徳島県鳴門市にある、鳴門市文化会館という所。 なだらかな傾斜になっていて、収容人数からしてとても見やすそうなホー…

みやじへのカウントダウン

ついにみわじ初エレカシコンサートまであと五日‼️ もうここ一ヶ月位エレカシの音楽しか聴いてません。 そして皆さん先週金曜日のAstudio観ましたか。 みわじはしっかり録画しつつリアルタイムで観ました。 いやー面白かった!初めてあの番組観たんですが司会…

ハッピーバースデーみやじ

本日6月12日は我らが宮本浩次様のお誕生日です! みやじのように歳を重ねられたら理想的だと、常々思います。 あんなにパワフルに、スピードを緩めず時代に左右される事も無く、最先端で突き進んでる大人がいるっていうのは、励みにもなるし、非常に心強い!…

誠実なみやじ

みなさん、事件です! 福島のコンサートで『風と共に』初披露、その前に『はじめての僕デス』の出だしワンフレーズだけ歌ったとの情報が…いいなあいいなあ 福島スペシャルですね! 『風と共に』、生歌聴いたらどうなってしまうんだろうかと、想像してみる。 …

みんなのうたオンエア

みなさーん!6月ですよー!! ジメジメするし祝日は無いし、そんなに好きではない6月ですが、今年ばかりは違いますね。 そう、エレカシ月間の始まりです! 早速朝から録画した『はじめての僕デス』を観ました。 右下の宮本浩次の名前を見て感動… 少年みやじ…

みんなのみやじのうた。

さあさあ気付けば五月もあと二日しかありません。 いよいよ待ちに待った六月がやってきます。 まずエレカシファンの皆様には重要な連絡事項がございます。 明後日の6月1日から、 NHKのみんなのうたにエレカシの新曲『風と共に』がご登場します!! しかもそ…

みやじごめん

失礼しました。(スッキリ!生放送で謝るみやじ風に読んでいただければ) 再度DVDを見返してたのですが、 汐留pitでは正式な歌詞で歌ってました。 改めて調べてみたところ、歌詞にアレンジを加えていたのは 1988年の9月10日に渋谷公会堂で行われたコンサート…

汐留pitで歌うみやじ

さあさあ遂にみわじはハタチくらいのみやじを観たわけです。 噂には聞いていたけど結構な衝撃度でした‼️ 何がって、お客さんね‼️はてなマークが飛び交ってるのが映像からも伝わって来ました。 ※あくまでみわじの感想なので、悪しからず。。 エレカシはあまり…

私の知らないみやじ

そんなアマゾンのシステムに限らず昨今のインターネット注文に関しては痒くない所にも手が届き過ぎて、関係者の方々が気の毒になります。 注文したその日に商品が届くなんて、昭和生まれに取っては魔法です。 挙げ句の果てにピンポーン返事なし?!えっ頼ん…

愛する汐留

エレカシファンで尚且つ汐留pit跡地付近で働いている者に取ってはもう、30年近く前にこの場所で一度でもみやじが歌ったという事実がロマンですよね。 私は新橋と汐留の真逆な雰囲気が大好きで、休日でも会社周辺で遊ぶこともあります。 余談ですが最近は浜離…

運命のROCKIN'ON JAPAN

さあこれからって時に高熱を出し、ブログが大分ご無沙汰な感じになってしまいました。 皆様!飽きたわけでは御座いませんのでご安心ください。 いよいよみわじが本格的にエレカシにのめり込んだきっかけを書きます。 タイトルにも書きましたがそう、毎回写真…

それからというもの

みわじは大阪城ホールのコンサート映像を毎日毎日再生しておりました。 覚えたての歌を一緒に熱唱する喜び…家族も呆然です。放っておいてくれてありがざます。 エレカシの生んだものは四月の風どころか私にとって嵐でした。 こんなにみわじの生活に入り込ん…

大阪城大阪城大阪城

去る2017年3月20日に、大阪城ホールでエレカシのコンサートがありました。 WOWOWで生中継とあり、これはなんとお得な…と思い、迷わず録画しました。 リアルタイムでは観ず、4月1日にやっと再生ボタンをpushしたみわじ。 というのも6月に生エレカシを拝めるわ…

メディアの力

そして話題は突然2017年にワープしますね。 エレカシデビュー30周年ということで今年に入り様々な場所でエレカシを見かけることが増えました。 そこで、みわじのエレカシ熱が40℃超えするまでを箇条書きにしてみますと ①twitterで見かけたN村さんという方のイ…

みわじ、みやじを見かける

そんなこんなで20年近くあっという間に過ぎたわけですが(端折り過ぎw)、その間みわじは学生から社会人へと変貌を遂げました。今でも旧友は…俺の〜たっかっらも〜のお←『俺たちの明日』を今聴いてるから書いた 曲のレビューは今後丁寧にやってこうと思って…

はじまりは1997

元はと言えば遡ること二十年前。 テレビから流れて来たんでしょうね、あの名曲が。 当時私は思春期の最中、ミュージックステーションやCDTV等の音楽番組は毎週観ておりました。 『今宵の月のように』と『風に吹かれて』の物憂げなメロディーに心掴まれ、 レ…

四月の風が吹きました

はじめまして皆さんこんにちはみわじです 満を持してのエレファントカシマシファンブログ開設でございます Twitterで呟いてもとめどなく溢れ出る、素敵な音楽への熱い想い…と言ってもエレカシファンになってまだ二ヶ月程度で彼等のこと詳しくないですが、何…