汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みやじの足跡を辿る旅〜最終章〜

そんなこんなで赤羽を超満喫した二人。 気が付くとお酒を欲していましたw 赤羽といえば飲み屋さん! というわけでやってきましたOK横丁 実はお昼に友路有を出た後、一番街でおでん屋さんの誘惑にフラッとなりかけた二人w 待ちに待った時間!と言ってもまだ16…

みやじの足跡を辿る旅〜団地から川を目指す〜

そろそろ赤羽探訪レポートに飽きて来た方もいらっしゃるかもしれませんが(汗)、もうしばらくお付き合いください。 この辺りの雰囲気が、私の育った千葉に似ています。 みやじの住んでいた赤羽台団地は再開発の真っ只中で、工事中であまりじっくり見ること…

みやじの足跡を辿る旅〜商店街から団地編〜

デアから少し歩いたところにあるヤマハは、エレカシのメンバーがたくさん練習した場所。かつての【荒井楽器】だそうです。 『扉の向こう』というエレカシのドキュメンタリー映画の中で大人になったみやじが訪れている特別な場所。 ほほ〜、ここが… しばし見…

みやじの足跡を辿る旅〜ついに直筆とご対面〜

さて、喫茶店の後はまた喫茶店へ。 こちらもみやじがよく足を運んでいたらしいLaLaガーデン(こちらも商店街です)の中にある喫茶店【デア】! ただならぬ気配を醸し出している入口。 いざ入店! 店員さんがキビキビ・サバサバしていて、絶妙な緊張感があり…

みやじの足跡を辿る旅〜ここからが本編〜

赤羽でつい呑み過ぎてしまい、翌日はひたすら寝ていたみわじ。。 さあ!頑張ろうぜ〜♪ ここからはエレカシファンの皆さんが訪れたいまたは訪れているであろう、赤羽のエレカシスポットを載せていきます。 まずはこちら! みやじがよく通っていたという喫茶店…

みやじの足跡を辿る旅 〜熱の冷めないうちに編〜

みなさーん!! 47都道府県ツアー、富山オーバードホールでのファイナルが終わり呆然としているファンの方々も多いのではないでしょうか。 (3月にさいたまスーパーアリーナでの締めくくりもありますが…) そんな中みわじはコツコツと過去のアルバムを買い…

PAO

昨夜ヘトヘトで帰宅したら ! !! パォーーーーン!!! 来ましたエレファントカシマシ、オフィシャルファンクラブPAO会員証&キーホルダー(^○^) 可愛いよー❤️ みわじ珍しく絵文字使用しちゃうくらいのキュートさ。 いやーこれから本当に楽しみです。 会報が…

はじめての出待ち

怒涛のブログ更新!我ながらビックリですが、エレカシの力は凄まじいです。 京都での思い出、書こうと思っていたことがまだあります。 アンコールの『花男』の後、更にアンコールがあるかと期待し手拍子してたんですが 「以上をもちまして…」 現実を告げるア…

会いたさ募って

はぁ〜〜〜 コンサートの後ってじわりじわりと帰りたい帰れない、所謂テクマクマヤコン病にかかりますよね!! 昨日帰宅してからずっと、twitterで「エレカシ 京都」と検索しては沢山の人と同じ想いを共有したり、ヘーッこんな意見もあるんだ!?と不思議に…

夢のような京都

あああ もう何から何をどう書いていいのやら放心状態のみわじですこんばんは!! 皆さま、わたくし行って参りました京都ロームシアター!フーゥッ ↑皺々w 生エレカシ体験はみわじ人生二度目でしたが、六月のエレカシコンサートとはまた全然違い、とても新鮮…

anan購入、そして

多分人生初の購入となりますバーン!ディーンどえーす!って、私この方あんまり知らない(爆)世の中の流行に疎くて申し訳ない。 それにしてもananって女の私でも少々買いづらいです正直な話。 非常にこう、ミーハーな感じというか、恋愛至上主義というか、…

紅白出場おめでとう

キーーーターーーー!!! 来ましたね!エレファントカシマシ、紅白歌合戦初出場!!!! 今朝、内定という情報をtwitterで見て 総武線の中で人知れず熱い涙が両の眼に浮かんで来ました。 そして本日、出場が発表されました!!!! みやじ物凄く嬉しいだろ…

50枚め!おめでとう

リスタァァァァト!!! 11月8日、ついにエレファントカシマシ記念すべき50枚めのシングル発売でございます!おめでとう!おめでとう! この曲はMVとセットで観て頂きたい。 みやじもそう言ってたけど、ほんとにほんと。 正直に言うとRESTARTが好きになり過ぎて…

みやじ徒然

三連休のど真ん中、皆さま秋を楽しんでいらっしゃいますか。 みわじはつい先ほど、我らがみやじのロッキオンジャパンのインタビューを本屋さんにて立ち読み(買いなさいよ、、)しておりました。 す、る、と!! やっぱり『RESTART』のMV、私が好きだと言っ…

RESTARTしたみやじ

ちょ、ちょちょちょ!! 皆さまご覧になりましたか。新曲『RESTART』のミュージックビデオ! 噂には聞いておりましたが最高じゃあないですか! まだ観てないからネタバレやめてぇぇえという方いらっしゃいましたらこの先キケンなのでご注意くださいませ。 み…

みわじ生きてます

ここのところ汐運の更新が滞っているのはiPhoneと私の充電切れによるものですが、皆様毎日楽しく生きていらっしゃいますか? お久しぶりですみわじデス。 私が怠惰な生活を送っている間にもエレカシは勢力を緩めず走り続けている… ほんとうに凄いな。。 録画…

大人になったみやじとみわじ

『俺たちの明日』を読み進める毎日。みやじのインタビューそのまま載ってるから、面白すぎて何度も吹き出しながら読んでます。シリアスな場面もたくさんあるのに思わず笑ってしまうのは、転んでもただじゃ起きないみやじのキャラクターに起因しているのか…。…

真っ黒なみわじに射す光

ご無沙汰してますみわじです。 今日は台風一過にしてもちょっと大サービスじゃないかと思うほどの晴天でしたね。蝉までも生き返ってミンミン鳴いておりました。 そんな中みわじは法事で世田谷方面に行って来ました。 割と切りたての髪は強風に煽られ千歳烏山…

みわじの休日

♪金があーればーいいーーっ!!♪ 朝から『デーデ』のLIVEバージョンお送りしました。おはようございます! みなさま、遂に発表になりましたね! エレカシ今後の予定! 日比谷野音:2017年9/18(祝) 新春ライブ:2018年1/6(土)1/7(日)大阪フェスティバルホ…

真夏のみやじ

皆さまお久しぶりですみわじです。 一瞬で七日間の夏休みが終わりました。 その間岐阜へ旅行したり都内にて法事があったり、中々目まぐるしかったです。 人生初の白川郷は緑豊かな山に囲まれ透き通った川が流れており、まさに大自然。 『におい立つ真夏の草…

みやじまつり

グワァァァン! 去る8/5(土)、オハラブレイクという猪苗代湖で行われた夏フェスにてみやじがご登場したわけですが、なんとなんと歌ったそうじゃないですかあの名曲を! 『はじめての僕デス』 …ヒィーーーッ!!聴きたかった聴きたかったー!! 大人になった…

あさイチのみやじ

アクセス数が突然激減し、袋とじの影響かと些か不安なみわじですこんにちは! 数字なんてどうでもいい…と言えどもやっぱり見てくださってる方が何処かにいるんだと思うと活力になりますよね。 なのでこれ読んで下さってる方、本当にありがとうございます。 …

週刊誌のみやじ

あっという間に七月も終わりますね。 目まぐるしい毎日、週刊現代にみやじのインタビューが掲載されていることも気が付かず自責の念に駆られる日曜日… ああ何故見落としたんだろうと嘆いていましたらみわじの母が見つけて買って来てくれました‼️神様… 袋とじ…

新曲出ました

来ましたついに エレファントカシマシ最新作『風と共に』!!ヤッホー!ようこそー! 6月にみんなのうたで聴いてからずっと待ち侘びていました。 鳴門公演で初めてフルバージョン聴いてから一ヶ月。。 やっと好きなだけリピートできます。嬉しい!! ほんと…

生活とやさしさ

今年は大変な猛暑ですね。皆さん熱中症にはご注意くださいね。 さてみわじは18歳からの親友、海の幸(仮名)と下北沢で楽しい週末を過ごしました。 人気のお蕎麦やさんで真っ昼間から呑む冷酒は最&高 おつまみの生湯葉に舌鼓を打ちながら、俺たちはぁぁ!生…

うたコン

録画しつつ生放送で観ました、うたコン! SONGSに続きNHK様ありがとうございます。 途中からテレビを付けて、なかなかエレカシ出てこないからもう終わっちゃったのかと思いました。 (怒って帰るなんてことは今のみやじならしないだろうし…) そうしたら最後…

エレカシサンタ様

買い物天国、奴隷天国みわじです。 持ち服が悉く似合わなくなっており、辛うじてまだこの服着てもおかしくないかな?という服装3パターンくらいを繰り返す毎日…本気で制服が欲しいです。 そろそろスカートは擦り切れるんじゃないかと危惧した私は街へ繰り出…

戦う男たち

SONGSの余韻冷めやらぬうちにこれ観ました。 エレカシ25周年ドキュメンタリー映画がDVD化されたものですね。 笑いあり涙あり…エレファントカシマシという四人組がよくわかるような、益々謎が深まるような素晴らしい作品でした。(どっち?w) 練習練習ひたす…

SONGS

皆さん13日放映のSONGS観ましたか!25分間という一瞬の出来事でしたが歌もトークも最高でしたね。番組内で演奏されたのはエレカシ最大のヒット曲『今宵の月のように』、30年前のファーストアルバムに収録されたエレカシと言えばこれ『ファイティングマン』、…

みやじ折々

どんどんどんどん増えて行くエレカシコレクション… もはやこれは中毒に近い症状のような気も 先ほどのブログに書き忘れました。 先日購入したiPod nano、BOSE君に外部ケーブルで接続できることを今更知り(無知を嘲笑って下さい)わざわざiPod nano専用のス…