汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️おめでとうみやじ紅白㊗️

ワッショイワッショイ‼️ 宮本浩次氏、紅白出場が決定いたしましたーッッ‼️‼️‼️ドンドンドーン‼️㊗️‼️ 披露する楽曲はそう、椎名林檎さんとの『獣ゆく細道』であります エレファントカシマシとしての出場は無いけれども、今回のみやじソロ出演は必ず2019年の…

㊗️ミュージックステーション祭り㊗️

ちょっ……とおおお!!! もう完全に乗り遅れている感!! というよりも敗北感すら漂っておりますみわじです。 11月9日(金)のミュージックステーション、みなさんご覧になりましたか。 遂に!満を持して!林檎さん&みやじが夢の生競演〜〜〜ドッカーーーン …

㊗️エレカシの赤羽㊗️

み、み、みなさーん!! 突如入って来たビッグニュース!ご存知でしょうか!? エレファントカシマシの名曲「今宵の月のように」と「俺たちの明日」がなんとなんと!赤羽駅のJR発車メロディになることが決定いたしましたーッッ!!!! みやじ、石くん、成ちゃん…

いざ新宿

前回の続きみたいな感じですみませんですが、みわじ行ってまいりましたタワーレコード新宿店!! 最新のみやじの艶を引き出してくれたのは林檎さん。 そんな林檎さんは今年でデビュー20周年。 新宿のタワレコも20周年なんですって。 そんなわけで今新宿店で…

獣化するみわじ

3連休明け、疲れ目にどんな目薬よりも効く薬を汐留pit跡地付近にて発見いたしました。 お…!? キター!! 椎名林檎と宮本浩次!!! かっっっっこいいぃいぃいいい!!!!!!! パーフェクトです。 もうこのお二人の佇まいが好きで好きで、黙っていても音色が聴…

みやじと林檎さん!!

ゼェゼェ…こんな深夜から過呼吸、心拍数増えてるみわじです!! いやいやいや皆さんちょっと! ワタシ イマ コウフンシテイル だめだめ、もうね徹夜する勢いよお客さん! 眠気と疲労感がお二人にさらわれましたw そう。 みわじの愛する宮本浩次氏と椎名林檎…

スマホで観た花火

汐運をご覧の皆さま みわじ、雨天の中花火大会に行ったと思われた方もいらっしゃるかもしれないのでまずはお詫びを… 行く気満々でとーーーっても楽しみにしていた本日の北区エレカシコラボ花火会。 なんと25日に喉風邪を引き、それはもう見るに耐えないほど…

自己顕示欲

更新頻度が少ないにも関わらず、アクセス数が伸びている素晴らしい現実‼️ みわじ本当に嬉しい… 嬉しすぎて、行かれるかわからない新春武道館コンサート申し込んでしまいましたw 当選するかどうかもわかりませんが、ドキドキでございます。 みわじの密かな願…

エレカシと花火

残暑厳しい日々、皆さまお元気でいらっしゃいますか。 みわじはしばらくエレカシのコンサートに行く予定も無く、少々蝉の抜け殻状態となっておりました。 んが!! そんなみわじのもとに突如出現した仰天ニュース! 2018年9月29日(土)、北区花火会にてエレ…

これがほんとの熱中症

もう8月です エレカシの活躍を追っていると、時のスピードが速まるような気がします。 それはそうと、先日フジロックフェスティバルをYouTubeでリアルタイムに観ました。 切り替えがうまく行かずご登場シーン観られず、気付いたら「Easy Go」の途中!! うお…

みやじの足跡を聴く

昨日福岡で行われた夏フェス・ナンバーショット、最高だったようですね!! お天気が荒れ模様で一時中断となるも、エレカシのステージではなんと虹が出たとか!! 野音でもあんな豪雨だったのに最後お月さまがおはようこんにちはだったし、エレカシってなん…

旅は続く

今日はお仕事でしたがもう仙台pitの余韻が凄すぎて… ずーーっと私の体の中に血液の如くエレカシの音楽が流れていました。 これがほんとのワイヤレス(爆)最先端過ぎw 他の音楽だと結構気が散って集中出来ないことが多いのだけど、エレカシの音楽は私にパワ…

おまけのこぼれ話

終演後、京都以来の出待ちリベンジ!! と言うことで今回は勝手に会えそうな予感がしておりました。 待ち時間は30〜40分くらいでしょうか。 集まったファンの方と「まだいるんですかね?」「少しでも会いたいですね!」などとお話したりしてとても楽しいひと…

現実は夢よりも素晴らしい

毎回拙過ぎるブログ内容ですみませんなんですけれども、みわじが絶対書きたい忘れたくない!ということだけ書いてるので内容が偏るのもご愛嬌…って程そんなにこのブログ知られてないからオッケーだよね?冷汗 しかしそんなみわじのブログも遂に7/14(土)午…

仙台pitの夢のあと

結局昨夜は興奮して眠れず、スマホのメモ帳に仙台の感想文をしたためておりました。 それにしても、カッコいい=宮本浩次と広辞苑に載るんじゃないかと思うほど、最初から最後までカッコ良かった。。ほおう。。(溜め息) 様々な想いが狭い脳内に散らばってい…

仙台pit!!

みなさーーーん! た だ い ま!!! みわじ、夢にまで見た仙台pitへ行ってまいりました‼️ んもおおお興奮し過ぎて何から記していいのやら! エレファントカシマシを初めてライブハウスで観られるということで、非常ーーーにワクついておりました。 七月に入…

〜野音持ち物リストetc〜

さて!梅雨時の野音を体験したみわじ。 今後野音へ行くけど何持って行けば?!という方へ、持って行った方がいいよリストをここに記しておきますね。 ・膝下丈のレインコート スマホや社員証などの絶対濡れてはいけないものを小さめショルダーバックに入れて…

雨上がりの野音に

こんな夜に〜お前に乗れな… ブログのタイトルを一部RCサクセションの名曲から拝借しました 改めてみわじの感じた日比谷野音を振り返りたいと思います。 どうしよ長くなりそうな予感大 ブログって長過ぎると疲れてしまいますよね?皆さま そこで今回は一寸趣…

みやじ!!お大事に

野音の余韻に浸ってた矢先、みやじ喉の不調とのことで 6月25日、26日のZepp Nagoya公演を延期すると発表が公式からありました。。 6月15日にスッキリの生放送で歌った『Easy Go』の時から苦しそうで心配だった。 放送後、SNSでもいろんな意見が飛び交ってい…

ありがとう野音

みわじ、遂に行って来ました。 聖地・日比谷野音へ!! すみません皆さま 興奮のあまり何か書ける状態では無いのですが、もうね、ずっと夢みたいで! 大雨の中1時間半並んだ甲斐がありましたよーーう!!! むしろもっと土砂降りでも、あと数時間待たされて…

みやじのように

ハッピーハッピーバースデーみやじ!! そう、本日6月12日は我らが宮本浩次様のお誕生日でございます。 今日で52歳!!元気でいてくれて本当に嬉しいよみやじ。。 あんな素敵な大人になれたらどんなに素晴らしいことだろうね。 見るもの触れるもの全て…

㊗️Wake Up 発売おめでとう㊗️

来ましたよ皆さん!遂にこの日が!! エレファントカシマシ23枚目のアルバム発売でございまーす‼️‼️ 本日みわじの元にデラックス盤&初回限定盤が届きました。 緩衝材代わりなのかクシャクシャの紙が入っていて、 これもしやサプライズでメンバーのサイン入っ…

Covers様!最高です

ドヒャドヒャ! もうタイトルに全てが込められております。 鉄は熱いうちに打て!ってなわけで興奮が冷めないうちにブログをしたためております。 まー正直な話率直に言って瞼の重みに勝てそうに無いのが現況 と言いつつ行けるところまで行きます。 Covers、…

釘付けのShort version

スペルに自信が無くこそこそ調べながらタイトル打ちましたが… なんのことかって!エレカシファンの皆さまはピンッ!と来ましたかね。 そう! エレファントカシマシの新曲『Easy Go』のMVショートバージョンが公開されました!! Twitterで知ったわけですが、…

念願のバケットハット

典型的な五月病にかかりましたみわじです。 皆さま黄金週間は本当に黄金色でしたかね? まさに ♪流れ星〜のようなじ・ん・せ〜い☆彡 って名曲口ずさんじゃいそうになるほど瞬く間に終わりましたよねG.W みわじは4連休×2セットあったはずなのにだのに… ちな…

㊗️ありがとう1周年㊗️

遂にエレカシブログをスタートして丸一年が経ちました。 これもまた読んで下さってる読者の皆様のおかげでございます。 言うほど更新出来ていないじゃないか!との声も覚悟していますが怒られるほどの重みないよねこのブログw 怒られるのは苦手分野なみわじ…

仙台pitで運命感じちゃったから

四月ですみなさん! みわじにとって特別な月…そう! エレファントカシマシに会えた四月の風でございます。 ということはこの拙いブログももうすぐ1周年! あっという間だけどそれなりに重みを感じます(私以外誰一人感じてないと思うけど) そう考えると3…

㊗️おめでとう㊗️

3210!3210!! そう!3月21日でございます。 エレファントカシマシ、デビュー30周年おめでとうございまーーーす‼️‼️‼️ 1988年3月21日…なんとも歴史的な日です。 みわじは一体、この日何をしていたんでしょうか? まだ小学生だったから、汐留pitで歌うエレカ…

ヒアルロン酸

去る3月17日… さいたまスーパーアリーナでの一夜をWOWOWで観ました。 思い出します一年前の大阪城ホール! その時もWOWOWでの生中継を録画し観たわけですけど 一目惚れかと思うほど一気に大好きになって、エレファントカシマシへの熱い想いが身体中に駆け巡…

三月も咳

なんとブログ更新丸々一ヶ月空いてしまいました・・みわじどうした? はい、元気です!(千葉丸出しw) エレカシカレンダーを3月にめくることも忘れるくらい日々が瞬く間に走り去って行く今日この頃。。 みわじが咳き込んで地上で溺れそうになっている間にも…