汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️ROMANCE1位おめでとう㊗️

銀座の老舗喫茶店には程遠い出来ですが(汗) 嬉しくて興奮して卵破けてるしw みやじが出演したヒルナンデスに影響を受け昨日からオムライスかナポリタンを作ろうと決めてました。 なんで昨日作らなかったかというと、ファミマのお母さん食堂シリーズの鯖の…

彼が此処にいる証

永遠の『Night Diver』 ー三浦春馬が残したものー 七月、衝撃的な哀しいニュースが世間を騒がせている中、音楽番組で三浦春馬の『Night Diver』のミュージックビデオを一目観て釘付けになった。 辻村有記作詞作曲の楽曲自体の魅力もさることながら、三浦春馬…

前書き

本当にお久しぶりになってしまいました。 皆さんこんばんは、不惑間近のみわじです。 みやじやエレファントカシマシがテレビに出て歌ったり演奏したりしている中、とあるアーティストの楽曲についてみわじが書いた文章があります。 エレカシと同じアミューズ…

みわじも独歩

いやぁぁあ大分日にちが開いてしまいました失敬失敬‼️ 世界レベルで新型ウィルスが我々の生活を脅かす日が来るなんて夢にも思っていなかったのは、みわじだけではないはず。 そう、本来ならみわじは三月に東京事変(仙台)、四月に宮本浩次氏(渋谷)のコン…

泳げエレカシくん

エレファントカシマシ新春ライブ2020大阪フェスティバルホール‼️ WOWOWで録画したものを観ました。 結論から言うともうね、、 私がエレカシにどっぷりハマったきっかけになった2017年3月20日大阪城ホールのWOWOW生中継を超えた気がします。 みやじの歌い方が…

魔法の粉

あけましておめでとうございます! みわじです。 タイトルはS尻様やASKA氏とは無関係です念のため(爆) 2019年は更新が滞り申し訳なかったです。 というのも7月頃から体調を崩しがちで仕事に行くのもしんどい時期がありました。 このまま社会復帰できなかっ…

【業務連絡】みわじは元気です

かれこれ四ヶ月も更新していないのにアクセス数があることを確認し、なんとも言えない気持ちになっていますみわじです。 みやじがソロであんなに活躍しているのに!! ベストアルバムを出した林檎さんのこともたくさん書きたいのに!! 他にも私の大切なバン…

野音に想いを馳せて

気が付けば七夕です。 昨日エレカシの野音に行かれた方、いかがでしたかーッ‼️やったネーーーッ みわじは一年前の土砂降りの野音を思い出しながら、Twitterでセットリストなどチェックしておりました。なんとも胸アツな曲ばかり… 日比谷公園ってとにかくロケ…

死ぬまで生きる

重々しいタイトルですみません というか令和になって初のブログ更新です本当に申し訳ない‼️ いくらなんでも、緩すぎますよね。 というのも みわじなりに葛藤してたんですここ最近 エレファントカシマシの音楽について熱く語ろうと決めて始めたこの拙いブログ…

みやじ愛りんご愛

皆さまこんにちは。 ただいま10連休中の方が多いのでしょうか? みわじもそのうちの一人…だのに汐運の更新が滞り、もはや月イチペースになってしまっている怠慢をお許しください。 とは言え宮本散歩中のInstagramやTwitterなどは毎日チェックしております。 …

㊗️31周年㊗️

♫デーデーデレデレレッ デーデーデレデレレッ♫エレファントカシマシ、デビュー31周年おめでとうございまーーーす!!!デデデデッ♫ そう!1988年の3月21日、エレカシはEPICソニーよりシングル「デーデ」でデビューいたしました。カップリングはあの、「ポリ…

㊗️おめでとう冬の花㊗️

久々のブログ更新がなんともめでたい話題で嬉しい限りです! そう、宮本浩次ソロデビュー作「冬の花」、 2月12日に配信開始されましてなんと11のサイトで1位となりました✨㊗️✨ バンザーーーイ!!1位ですよ、ナンバーワン!てっぺん!頂点!金メダル! 勝敗…

エレカシ新春!!!

待ちに待った武道館!行ってまいりましたーーッッ みわじはその前に烏森神社へ遅めの初詣に行き、エレカシの健康をお祈りして来ました。 ↑繁華街の中に突然現れる烏森神社 おみくじとかお守りとか洒落ていて全体的に今っぽい印象なのですが、調べてみると創…

しばられるな

汐留pit跡地付近にてハケーン‼️いたしましたことを此処にご報告いたします。 汐運史上最短ブログでしたw

みやじはみやじ

こんばんは。胃腸炎から脱しつつあるみわじです。 元旦から三日間、お酒も飲まずお粥とポカリを口にしてはひたすら寝ました。 その間にお母たまが買って来てくれたロッキンオンジャパンを読みました。 いやー、痺れたね!! きっとあのインタビューの解釈の…

㊗️みやじの紅白歌合戦㊗️

明けましておめでとう御座います!! アーンドお久し振りです! いやね、大晦日に汐運更新しようと思っていたのですが 連日連夜の酒浸りにより遂に発熱 まあ…自業自得ってやつです。 一時は38度超えで震えが止まらないみわじでしたが、紅白観てたら段々とパ…

本気な大人たち

風邪引いたり治ったり、繰り返すみわじです。 実は赤羽での大はしゃぎをきっかけに風邪を引き、週明けから会社をお休みするという大失態(爆) 関係者の皆さん、大変申し訳ありませんでした ↑全身全霊の大ジャンプ(撮影はもちろん近江屋) 上着を脱ぎ挑んだ…

ピンチなみわじ

デアを出るともう夕暮れが間近に迫っていました。 これは急がねばと向かったのは 北区と埼玉県の境目にある新荒川大橋! 見てください、この美しい夕空を! この景色は赤羽に来たら必ず見ねばと思っていました。 川のある街はどこまでも歩いて行ける感じがし…

発車メロディの後は

せっかく赤羽に来たからには!ということで今回も結構歩き回りました。 お次のお目当は、漫画家・清野とおる氏が手がけた北区✖️エレカシのポスター!! 駅や街中、あらゆる所に貼られていました。 ↓見惚れるみわじ 満月の中にゾウさん‼️凝ってるよねえ。 4人…

おひさしぶりの赤羽

はーい!みわじです。 早速行ってきました赤羽駅5番線6番線ホーム㊗️ヒューーッ 感動の聖地巡礼から約一年ぶりの赤羽! 発車メロディを生で聴くまでSNSでうっかり動画を開いてしまわないように細心の注意を払って来たここ数日間。。 がしかし出発の土曜早…

㊗️おめでとうみやじ紅白㊗️

ワッショイワッショイ‼️ 宮本浩次氏、紅白出場が決定いたしましたーッッ‼️‼️‼️ドンドンドーン‼️㊗️‼️ 披露する楽曲はそう、椎名林檎さんとの『獣ゆく細道』であります エレファントカシマシとしての出場は無いけれども、今回のみやじソロ出演は必ず2019年の…

㊗️ミュージックステーション祭り㊗️

ちょっ……とおおお!!! もう完全に乗り遅れている感!! というよりも敗北感すら漂っておりますみわじです。 11月9日(金)のミュージックステーション、みなさんご覧になりましたか。 遂に!満を持して!林檎さん&みやじが夢の生競演〜〜〜ドッカーーーン …

㊗️エレカシの赤羽㊗️

み、み、みなさーん!! 突如入って来たビッグニュース!ご存知でしょうか!? エレファントカシマシの名曲「今宵の月のように」と「俺たちの明日」がなんとなんと!赤羽駅のJR発車メロディになることが決定いたしましたーッッ!!!! みやじ、石くん、成ちゃん…

いざ新宿

前回の続きみたいな感じですみませんですが、みわじ行ってまいりましたタワーレコード新宿店!! 最新のみやじの艶を引き出してくれたのは林檎さん。 そんな林檎さんは今年でデビュー20周年。 新宿のタワレコも20周年なんですって。 そんなわけで今新宿店で…

獣化するみわじ

3連休明け、疲れ目にどんな目薬よりも効く薬を汐留pit跡地付近にて発見いたしました。 お…!? キター!! 椎名林檎と宮本浩次!!! かっっっっこいいぃいぃいいい!!!!!!! パーフェクトです。 もうこのお二人の佇まいが好きで好きで、黙っていても音色が聴…

みやじと林檎さん!!

ゼェゼェ…こんな深夜から過呼吸、心拍数増えてるみわじです!! いやいやいや皆さんちょっと! ワタシ イマ コウフンシテイル だめだめ、もうね徹夜する勢いよお客さん! 眠気と疲労感がお二人にさらわれましたw そう。 みわじの愛する宮本浩次氏と椎名林檎…

スマホで観た花火

汐運をご覧の皆さま みわじ、雨天の中花火大会に行ったと思われた方もいらっしゃるかもしれないのでまずはお詫びを… 行く気満々でとーーーっても楽しみにしていた本日の北区エレカシコラボ花火会。 なんと25日に喉風邪を引き、それはもう見るに耐えないほど…

自己顕示欲

更新頻度が少ないにも関わらず、アクセス数が伸びている素晴らしい現実‼️ みわじ本当に嬉しい… 嬉しすぎて、行かれるかわからない新春武道館コンサート申し込んでしまいましたw 当選するかどうかもわかりませんが、ドキドキでございます。 みわじの密かな願…

エレカシと花火

残暑厳しい日々、皆さまお元気でいらっしゃいますか。 みわじはしばらくエレカシのコンサートに行く予定も無く、少々蝉の抜け殻状態となっておりました。 んが!! そんなみわじのもとに突如出現した仰天ニュース! 2018年9月29日(土)、北区花火会にてエレ…

これがほんとの熱中症

もう8月です エレカシの活躍を追っていると、時のスピードが速まるような気がします。 それはそうと、先日フジロックフェスティバルをYouTubeでリアルタイムに観ました。 切り替えがうまく行かずご登場シーン観られず、気付いたら「Easy Go」の途中!! うお…