汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

2017-12-17から1日間の記事一覧

みやじの足跡を辿る旅〜最終章〜

そんなこんなで赤羽を超満喫した二人。 気が付くとお酒を欲していましたw 赤羽といえば飲み屋さん! というわけでやってきましたOK横丁 実はお昼に友路有を出た後、一番街でおでん屋さんの誘惑にフラッとなりかけた二人w 待ちに待った時間!と言ってもまだ16…

みやじの足跡を辿る旅〜団地から川を目指す〜

そろそろ赤羽探訪レポートに飽きて来た方もいらっしゃるかもしれませんが(汗)、もうしばらくお付き合いください。 この辺りの雰囲気が、私の育った千葉に似ています。 みやじの住んでいた赤羽台団地は再開発の真っ只中で、工事中の所が多くあまりじっくり…

みやじの足跡を辿る旅〜商店街から団地編〜

デアから少し歩いたところにあるヤマハは、エレカシのメンバーがたくさん練習した場所。かつての【荒井楽器】だそうです。 『扉の向こう』というエレカシのドキュメンタリー映画の中で大人になったみやじが訪れている特別な場所。 ほほ〜、ここが… しばし見…

みやじの足跡を辿る旅〜ついに直筆とご対面〜

さて、喫茶店の後はまた喫茶店へ。 こちらもみやじがよく足を運んでいたらしいLaLaガーデン(こちらも商店街です)の中にある喫茶店【デア】! ただならぬ気配を醸し出している入口。 いざ入店! 店員さんがキビキビ・サバサバしていて、絶妙な緊張感があり…

みやじの足跡を辿る旅〜ここからが本編〜

赤羽でつい呑み過ぎてしまい、翌日はひたすら寝ていたみわじ。。 さあ!頑張ろうぜ〜♪ ここからはエレカシファンの皆さんが訪れたいまたは訪れているであろう、赤羽のエレカシスポットを載せていきます。 まずはこちら! みやじがよく通っていたという喫茶店…