汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

はじまりは1997

元はと言えば遡ること二十年前。

テレビから流れて来たんでしょうね、あの名曲が。

当時私は思春期の最中、ミュージックステーションCDTV等の音楽番組は毎週観ておりました。

『今宵の月のように』と『風に吹かれて』の物憂げなメロディーに心掴まれ、

レンタルCDショップ(TSUTAYAはその頃なく、acomだった)に足を運び、

どうやらその2枚のシングルを借りたようです。(その辺の記憶は曖昧なもののカセットテープにしっかりダビングされている)

因みにそのテープには慎吾ママのマヨチュチュとか華原朋美のヘトテアライ!等が一緒に入っているというカオスなセレクションw

ヘトテアラーイはカラオケで歌いたかっただけでしょうね。

しかしですよ、

TKファミリー全盛期にエレカシの曲をイイ!と思った十五の自分の扇子を褒めたいね私は。

歌詞の意味も深く考えず、エレカシというバンドに対する知識もゼロで

歌声とメロディーだけで名曲と判断した所に我ながら◎あげます。

今みたいにインターネットがあるわけでもなし。

バンドについて深く調べたりすることは特に無かったのです。

PV観ても自分よりずっと大人の男の人が歌ってるし、しかも笑顔でもなく白黒、ちょっととっつきにくいとすら思ったんでしょう。

エレファントカシマシにどっぷり浸かる、ということにはなりませんでした。

その頃の私は川本真琴JUDY AND MARYMr.ChildrenTHE HIGH-LOWSなどを聴いて楽しんでおりました。

その僅か二年後には椎名林檎の音楽に出逢い、エレカシの音楽からは遠ざかってしまいました。