汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

運命のROCKIN'ON JAPAN

さあこれからって時に高熱を出し、ブログが大分ご無沙汰な感じになってしまいました。

皆様!飽きたわけでは御座いませんのでご安心ください。

いよいよみわじが本格的にエレカシにのめり込んだきっかけを書きます。

 

タイトルにも書きましたがそう、毎回写真もインタビューも超一流の音楽誌、ROCKIN'ON JAPAN(エレカシ表紙の2017年5月号)を読んでいた時のことです。

デビュー当時から今までを振り返るエレカシの皆様。

表紙を含め平間至さんの素晴らしい写真の数々が拝めます。

この四人のバランスというか、四人が今の今まで紆余曲折、着実に歩んで来た歳月のようなものを感じざるを得ない濃厚さが伝わって来てもうたまらないです。

みやじが石くんのほっぺをひっぱってる写真も好きですが、中でも特に好きなのは騎馬戦&胴上げ写真ですね。

あの写真はじっと見ても何度見ても見飽きないどころか、いつでも新鮮な幸福感が得られます。

そんな素敵な写真を見ながら読み進めるインタビューは格別でした。

私が何歳の時、既にエレカシのみんなは世の中と戦っていたんだなあとか

みやじはこんな想いで歌ってたんだなとか

トミ、成ちゃん、石くんは少年の頃からみやじの全てを信じて大人になったんだな…とか

書いてたら目頭が熱くなりますね。

そんな中『汐留pit』という見慣れない文字が目に入って来ました。

エレファントカシマシが昔ライブをしたと書いてある。

ん…?!汐留pitってなんぞや?

ライブハウス?!

まさか今もあるの?え?!

 

便利な世の中。

インターネットでグググっとやりましたら

みわじがまだ幼かった頃、1988年3月21日から5月31日の72日間限定でぴあが設けたライブ会場だったと判明!!

チラッとぴあのホームページにも外観写真が載ってました!http://corporate.pia.jp/corp/history/index.html

こういうの、URL貼ってOK?チキンちゃんな私はいちいちびびってますw

みわじそれはダメだと思ったら優しげにご指摘くださいませ へへ

 

色々調べること数日。

どうやら1988年4月10日に、デビュー間もないエレカシRCサクセション、ストリート・スライダーズのイベントに出演したらしかった。

それが今は亡き汐留pit。

え、それどこ?

インターネット上に「旧国鉄汐留駅跡地に建てられた」との記述を発見。

みわじはある事実に気が付いた。

わ、私の毎日通っている仕事場ほぼ一致!

ドヒャーー‼️

んだよそんなことで運命感じちゃってんなよ!と思う方もいらっしゃいますでしょう。

ハハ…

いや本当に仰る通りなんですけどね

ただ単純にそれだけなんです。

私がエレカシと縁を感じたのは。

 

少し長いですか?w

大した話じゃなくて恐れ入りますがこの辺でまた次回です。