汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みんなのみやじのうた。

さあさあ気付けば五月もあと二日しかありません。

いよいよ待ちに待った六月がやってきます。

まずエレカシファンの皆様には重要な連絡事項がございます。

明後日の6月1日から、

NHKみんなのうたエレカシの新曲『風と共に』がご登場します!!

しかもそれだけじゃないです。

なんと!知る人ぞ知る、『はじめての僕デス』も放映!!

これはみやじが10歳の時に歌った伝説の曲…1976年だそうですよ!

ちなみにみわじはまだこの世に生まれていませんでしたが、その頃からみやじは世に出て活躍していたのかーと思うとなんか歴史上の人物にすら思えてくる。

あー嬉しいな〜

アニメーション付でやっとこの目で観られる!

『風と共に』はどんな歌なんだろう!

私の中で勝手に風つながりで『四月の風』のような、しっとりとしたしなやかな曲なのかなあとイメージしてます。

ワクワク。。

放映予定はこんな感じ

f:id:miwaji304:20170530074011j:image

エレカシの30周年記念ツイッターアカウントより画像拝借)

二曲とも録画したい方はぜひ6月1日に!

チャンネルと時間が異なりますが、

『風と共に』はEテレで朝8:55〜9:00

『はじめての僕デス』は総合テレビで朝4:15〜4:20放映予定とのこと。

何でこんな明け方に??w

何にしても嬉しいので良いです。

 

みやじの歌唱力や音感や表現力が向かう所敵なしなのは、幼い頃からみやじがずーっと築いて来た、ちょっとやそっとじゃ崩れない土台があるからなのかもと思った。

そしてどんなに暴れようが、ラジオで揉めようが、怖い顔してようが、隠し切れない豊かさや優しさを感じるんですよねみわじは。

『はじめての僕デス』ののびやかな歌声聴くとみんなわかると思うんだ…

おっとまた胸熱

そんなわけで先日、人生初、みんなのうたのテキスト買いましたよ

f:id:miwaji304:20170530075949j:image

余談ですがみわじが大昔、今は亡き大好きだった祖父と一緒にやんやんやーやと歌っていた『ふたりは80才』が載ってて、密かにテンアゲwでした。

 

そんな祖父は80歳目前の79歳でこの世を去ってしまいました(爆)