汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

戦う男たち

SONGSの余韻冷めやらぬうちにこれ観ました。

f:id:miwaji304:20170717141157j:image

エレカシ25周年ドキュメンタリー映画がDVD化されたものですね。

笑いあり涙あり…エレファントカシマシという四人組がよくわかるような、益々謎が深まるような素晴らしい作品でした。(どっち?w)

練習練習ひたすら練習。みやじのスパルタっぷりに観ているこちらのストレス度合いも中々のものです。

監督であり指導者であり…みやじに容赦無く怒られる度にうなだれる三人が気の毒で、でも何故か笑っちゃうんですよ突き抜け過ぎてて。

とにかく本気だし、友達同士だからって気が緩むことも、妥協することも無い。

こんな関係性を持ったバンドって稀有なんじゃないでしょうか。

この映像、殆どの人が打ちのめされると思う。

最初から編集が凄くいいなーと思って観ていたのですが、ラスト、日比谷のステージにみやじが降り立つその瞬間!

今までみやじがぶち撒けた喜怒哀楽の集大成が感じられ、鳥肌立ちましたね。

あと様々なアーティストの方々のインタビューも面白かった!

エレカシは会ったこともないけど友達みたい」と仰った方がいらして、納得してしまいました。

そのくらい身近な存在でもあるのに、樹齢何千年の大木のような神々しいオーラ。

内側から燃えたぎるエネルギーのせいですかねあれは。。

 

ちなみに、このDVDに収録されている『めんどくせい』が凄くいいです。

感じたことが全て音楽になるって素敵だな。

最近めんどくさいなーと思う度この曲が頭の中で流れ始めて結果楽しくなり、自然と奮い立ちいい仕事が出来るという素晴らしい効果がございますw

いい音楽に出逢うと毎日が変わり、人生が変わる。

 

石くん、成ちゃん、トミ、みやじに罵られても辞めずに音楽続けてくれてありがとう(涙)