汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

週刊誌のみやじ

あっという間に七月も終わりますね。

目まぐるしい毎日、週刊現代にみやじのインタビューが掲載されていることも気が付かず自責の念に駆られる日曜日…

ああ何故見落としたんだろうと嘆いていましたらみわじの母が見つけて買って来てくれました‼️神様…

袋とじが付いてるちょいと買いにくい週刊誌なのに有難う(涙)

3ページでしたが読み応えありました。

おうちのベランダで撮ったと思われる幼少時代のみやじが小さく掲載されていて、ああ可愛い!と震えました。

「4年7ヶ月と2日年上」のお兄さんにはいつも敵わなかったとか、お母さんに反抗して「うるせえ!」って言ったら普段温厚なお父さんに張り倒されたとか…「平凡で温かな家庭でした」とみやじは述懐していて、なんだか想像してジーン。。

数年前にお母さんは亡くなったとのことでしたが、一番見やすい場所でみやじのステージを観ていそうだなあと思いました。

みわじは、ひとは死んだら生まれる前に戻って無になるだけと思っておりますが、最近になって、そうでもないのかなと思うようになりました。

その辺は考えると止まらなくなるし最終的にソフィーの世界に誘われてしまいますのでちょっとやめますw

 

みやじの顔を見てるとどうしても51歳に見えないなあと思いますが、これってやっぱり周りの人たちに物凄い深さで愛されてるからなのかなと思います。

そしてその礎を築いたのはみやじのお母さんなんだろうなと。

合唱団に入っていることが恥ずかしくなって辞めたいと訴えたみやじに「あなたにとって絶対にプラスになるから」と言ったお母さんはみやじの才能や未来をちゃんと見抜いていたんだねえ。。

あとやっぱり色んな場面でお母さんとのエピソードが自然に出て来るみやじを見ていると、お母さんはみやじの良き理解者で、とってもいい関係だったんだなってわかる。。

最高

正しい愛情を注がれたひとは優しさを知り、直向きに生きていれば苦悩を味わい、強いひとは困難をひとつずつ乗り越えてますます逞しくなる。

『風と共に』を作ったひとはそんな素敵なひとなんです皆様

みんな知ってると思うけど

 

今回は自由について書こうと思ったんですが、週刊現代に興奮した為(様々な意味でw)内容を一部変更してお送りしました。

※ちなみに袋とじは見てません(爆)