汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

あさイチのみやじ

アクセス数が突然激減し、袋とじの影響かと些か不安なみわじですこんにちは!

数字なんてどうでもいい…と言えどもやっぱり見てくださってる方が何処かにいるんだと思うと活力になりますよね。

なのでこれ読んで下さってる方、本当にありがとうございます。

さて、昨日のあさイチ!思ったより出演時間長めだったし、良かったー!

司会のイノッチと有働さんの頷きと眼差しに、優しさを感じました。

ゲストの高橋一生氏の角膜炎と真顔についてtwitterで話題になってましたねw

それより私は成ちゃんのグラサン姿に興奮しちゃいました‼️みわじ、初めて見た。。

成ちゃんは角膜炎じゃない…よね?

石くんの声も聞けたし!トミも沢山映ってたし大満足です。

生演奏した『風に吹かれて』『風と共に』は、どちらも素晴らしい名曲!!

生は良い!みやじが胸に手を当てて懸命に歌う姿がほんとうに好きです。

伝えたい気持ちがあり余り、途中ギター弾き忘れちゃう所もすごーく良かった。

視聴者の方のコメント紹介もジーンと来ちゃった。

あ〜〜思い出すだけでいい気持ち

トークも面白過ぎるし。。あさイチのリハだけじゃなくライブの練習もさせてもらったとか、朝からおにぎり2個食べてすみませんとか…

このまま行くと紅白出るんじゃないかなと思いますね!

もしそうなったら最高の2017年締め括りとなるなあ。ムフフ!ワクワク…

そういえば伝説の渋谷公会堂コンサートのDVD、買おうか迷っていたのですが、あさイチで少し流れたの観たらやっぱり欲しくなったので買おうと思います。

それにしても、みやじは昔に比べて目が別人のように優しくなったなあ…

2012年にみやじの左耳を襲った外リンパ瘻が大きな転機となったのではないかと、私は思います。

病気ってマイナスイメージがどうしても強いけど、これ以上無い成長剤というか、自分を変えてくれる最大のきっかけになるものなんじゃないかと思います。

当たり前だけど、自分という存在には限りがあるってことを痛み(精神的なもの含め)で気付かせてくれるというか。

もしも私が身体を壊した時、自暴自棄にならずに現実を受け入れて前に進む強さを果たして持てているだろうか。。

疑問です。

だからこそみやじのように日々、地に足を着けてしっかり生きて行くしかないですよね。

生きてんだったら本気でやらなきゃ駄目なんだよ本気で!

おいみわじ!(おい小池)最近、本気出してんのか!とみやじに問われれば

…甚だ疑問です。

椎名林檎さんの『スーパースター』という歌に「もしも会えた時は誇れるように テレビの中のあなた」という歌詞があります。

まさにその通り、みやじがガッカリしない生き方をしなくてはと思うのです。

袋とじに狼狽してる場合じゃないですw