汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

真夏のみやじ

皆さまお久しぶりですみわじです。

一瞬で七日間の夏休みが終わりました。

その間岐阜へ旅行したり都内にて法事があったり、中々目まぐるしかったです。

人生初の白川郷は緑豊かな山に囲まれ透き通った川が流れており、まさに大自然

f:id:miwaji304:20170821073428j:image

『におい立つ真夏の草の果てにあるオマエは正しく、ウチュウ。』

↑生命賛歌の歌詞です

みやじはちゃんと自分がいる場所をわかっている。

そして自分が何者かということも…

エレカシの歌は聴いてると自然の中に放り出されたみたいになって、土の匂い風の生温さなど感じます。

夏は暑くてベタベタになりますし冬は寒くてカサカサになりますが、さあ出掛けようぜ…

 

ところでみわじ、遅ればせながら1988年の客電付けっ放し観客座りっぱなしの渋谷公会堂コンサートDVD買いました!

観るのに少し勇気が必要でしたが、観て良かった…まだじっくり観てないけど…『ポリスター』カッコよかったなあ。

石くんあどけなくて可愛いし、トミはモテそうだし、成ちゃんは寡黙でダンディー!みやじは…怖そうだけどあの頃から魅力的だね。MC聞き取りたくて音量大きくしてたんだけど、突然「何やってんだ君はそこで!」とか叫ぶからまじびびりましたw

みんな変わったけど変わってない。

個人的な感想だけど、一番変わったのはみやじの目じゃないかなあ。

あんなに優しくなるんだなと思った。

今が一番素敵だーー!

 

サマソニも素晴らしかったみたいで嬉しい。

みやじの目撃情報もチラホラありました。(Twitterより)

何処かの駅で本屋さんの袋を持ってて、ファンの方が話しかけたら気さくに対応してたとか、

品川から新幹線で大阪移動したみたいだとか…

しっかり生きてる!みやじー!!

いつかどこかで会えそうな気がします。

ひとまずみわじが次に会えるのは3ヶ月後の京都!楽しみだなあ。

 

大人になると近しいひとの死があったりして虚しさを感じることも多くなりますが、やっぱり今こうして生きている時間はとても貴重で喜ばしいことに間違いありません。

いずれ衰える。動けなくなる。

その日まではいきましょう全力で!

 

月曜日の憂鬱なみわじがお送りしました。