汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

真っ黒なみわじに射す光

ご無沙汰してますみわじです。

今日は台風一過にしてもちょっと大サービスじゃないかと思うほどの晴天でしたね。
蝉までも生き返ってミンミン鳴いておりました。

そんな中みわじは法事で世田谷方面に行って来ました。

割と切りたての髪は強風に煽られ千歳烏山に着く頃には大爆発…(まるでみやじ)

喪服に突き刺すような太陽の光は肌に痛みを感じる程…(全身黒いからほんとみやじ)

なんでみやじみやじ言うのかって、そう!今日は日比谷野外音楽堂野音)でのエレカシコンサートの日なのです!

…とは言えチケットも無いし、法事の後丸善で『俺たちの明日』(発売されたばかりの本です)を買って帰れたらいいなーと思っておりました。

全国の書店で売り切れ続出との噂でしたがさすがは丸善様。上下巻ともありましたよう!ヒャッハー!!!!

が、何故か下巻だけが残り一冊!

すみませんみわじが買って在庫切れです。。

f:id:miwaji304:20170918235052j:image

その後総武線に乗り帰ろうと思っていたのですが、表紙のみやじが「今から来いよ!日比谷!」と言ったのです。(熱中症カナ?)

一緒にいたみわじの母を道連れに、東京駅から猛暑の中、野音の地まで歩きました。

どうしても今、エレカシの音楽を浴びたい…その一心でした。

不思議なことに野音のステージ付近に到着したのは16:20ちょうど。

f:id:miwaji304:20170919001117j:image

そう!Mステウルトラフェス生中継の予定時刻だったのです!!

外聴きの人で野音の周りは埋め尽くされており、お祭り状態。

今か今かと待ち構える沢山の人達の期待が熱気となり、マイナスイオン以上のパワーが其処此処にありました。

 

ワンツースリーフォー

ドン!

「さぁ!がんばろおっぜー!」

 

突然きた。

 

酷い暑さも、足の痛みも、日頃のつまらない悩みも全てこの瞬間、日比谷の森に吸い込まれました。

姿は見えないけど、確かに聴こえるみやじの力強い歌声…

みやじは今日も生きてるよおお…こんなに近くで!

そういえば手にした本のタイトルも『俺たちの明日』だったよなと思いながら『俺たちの明日』をじっと聴いていました。

↑非常に紛らわしい書き方w

ほんとうにあっという間に終わっちゃった。

どうでもいいけど喪服で外聴きしてたのみわじ親子だけだったんじゃないだろうか…

まあ真っ黒ってエレカシファンぽいからいいかw

17時からは本編が始まるので非常に去り難かったけど、一曲でとっても元気が出たので大満足で帰宅しました。

グッズもSOLD OUTがいっぱいで、エレファントカシマシ大人気じゃないか!みやじ、やったね!口癖のように売れたいって言ってるけど、売れてるよ!っていう気持ちで胸が一杯になりました。

 

みやじって、一緒に戦ってる感が凄い。

みやじの歌う精神的な姿勢が常にこちら側を向いていて、全然他人事っぽく歌わないから、ダイレクトに音も歌詞も飛び込んでくるんです。

 

どうでもいい話、ここ二週間くらい憂鬱な日々を送っていたみわじ。

本日、完全に生き返りました!!

夏を取り戻した蝉のように。

f:id:miwaji304:20170918233726j:image

エレファントカシマシ様 みわじを生かしてくれてありがとう。