汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

大人になったみやじとみわじ

『俺たちの明日』を読み進める毎日。
みやじのインタビューそのまま載ってるから、面白すぎて何度も吹き出しながら読んでます。シリアスな場面もたくさんあるのに思わず笑ってしまうのは、転んでもただじゃ起きないみやじのキャラクターに起因しているのか…。
ともあれ睡眠時間を読書の時間に充てたいと思うほど楽しい書籍なのは間違いないです。
落ち込み気味の時は元気が出るし、元気な時は更にテンション上がります。
芥川賞作家の作品にも匹敵する(大真面目)面白さです。

さて、この本。思わぬ効能?も…。
読んでるととにかくエレカシの音楽を貪り聴きたくなる。
みわじは我慢できず、アマゾン川や愛Tunesストアにて早速お買い物しました。
アマゾン川では「ポリスター」聴きたさにアルバム『BEST』と、「地元のダンナ」ライブバージョン観たさにDVD『復活の野音』を購入。
愛Tunesストアではアルバム『町を見下ろす丘』と『浮世の夢』を買いました。
みわじバンク破産寸前…これ以上はさすがにヤバイと思い、TSUTAYAさんに走りました。
本当は大好きなバンドの作品は買い揃えたいけど、現実問題なかなか厳しいですよね。そのためにTSUTAYAさんがあるんじゃないのかい?ちがうかい?
あたしゃ今、エレカシの生み出してきた素晴らしい名曲の数々を聴きたいんだパォン‼️
やっと割り切り、持っていない作品あるだけ一気にお借りしました。

マックブック空気にCDを読み込む、少々めんどくさく、素晴らしい時間。。
ケースが壊れて外れちゃってたり、歌詞カード無かったり、なんかもう長年のファンたちの涙でベタベタするんですけどw、ほんと楽しい時間でしたよ。。
レンタルゥ?本気のファンと言えるのか?という変なこだわりがみわじの何処かに潜んでいたんでしょうね。
どーでもいいんですよそんなことは。
楽しみ方、愛し方は人それぞれ!
みやじもだんだん自分を縛るものから解放されて来てるんじゃないか…って『俺たちの明日』を読みながら思いました。
それが大人になるってことかなと。

こだわりを捨てて自分の世界がどんどんと広がっていくのなら、年齢を重ねるってとても素敵なことだと思うのです。

 

みわじ人生二度目のエレカシコンサートまであと二ヶ月!

手にした本とCDとDVDで、しばらく生き延びられそうです。