汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みやじの足跡を辿る旅〜団地から川を目指す〜

そろそろ赤羽探訪レポートに飽きて来た方もいらっしゃるかもしれませんが(汗)、もうしばらくお付き合いください。

f:id:miwaji304:20171217172141j:image

この辺りの雰囲気が、私の育った千葉に似ています。

みやじの住んでいた赤羽台団地は再開発の真っ只中で、工事中の所が多くあまりじっくり見ることは出来ませんでした。

団地の中にあった猿田彦神社も無くなってしまった為、なんとなく八幡神社へ行ってみました。

その途中で見つけたこちら↓

 f:id:miwaji304:20171217171126j:image

何処かで見たよな赤羽台の字体…!!

エレカシ47都道府県Tシャツ?!

ほら見てこれ

f:id:miwaji304:20171217173032j:image

(フェイスミュージック様の公式ツイッターから画像拝借)

これ、エレカシのサインの次くらいに興奮したw

たまたまですかね…?

八幡神社関ジャニ∞ファンの方々の絵馬で埋め尽くされておりました!←知らなかったのでビックリ。

ひとまずエレカシ47都道府県ツアー成功のお礼(何様?w)と、エレカシの四人がずっと元気に音楽を奏でられるようにと参拝してきました!!いやーいい気持ち。

神社の清々しい空気は良いですね。

f:id:miwaji304:20171217173950j:image

スッキリした気持ちの我等は川を見たくなって、北区と埼玉県の境界線まで行きました。

 f:id:miwaji304:20171217174412j:image

いやー、空がね!もうほんとうに美しいです!

f:id:miwaji304:20171217174454j:image

 川の水質がどうとか、そういうことではなくて

人の生活の中に川が溶け込んでるこの感じ。

f:id:miwaji304:20171217174611j:image

 シャイな近江屋も自然とこのポーズですよw

そしてRAINBOWごっこ

f:id:miwaji304:20171217174954j:image

正面から撮るとどうしても浮かぶのがファンキーモンキーベイビーズww

船越さんもかつてジャケットなってませんでしたっけ、、

f:id:miwaji304:20171217175302j:image

『今宵の月のように』のMVもこの辺り…?

ドラムのトミが荒川の橋の下でよく練習をしていたみたい。

 そしてまたこの字体発見w

f:id:miwaji304:20171217175601j:image

どこまでも面白い街です赤羽!