汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

おはようみやじ

メリークリスマス!

おはよう日本…皆さん、ご覧になりましたか。

NHKの朝のニュース番組です)

みわじは何日も前から楽しみにしておりましたので、録画したものをつい先ほど観ました。

 

【結論】

😭😭😭

 

実は待ちきれず総武線の中で皆さんのTwitterをチラ見してしまいまして、その時点ですでに涙してました。

この先ネタバレありますが大丈夫ですかね?

これから録画を観る方ご注意願います。

 

 

なんとみやじ、40年ぶりにNHK合唱団の元を訪れるの巻でした!!!

それだけじゃないんですよ、、

なんと子どもたちから『風と共に』の合唱プレゼントが!!!

そりゃみやじも泣いちゃいますよね。

子どもたちのパッキリとしたどこまでも伸びていく美しい歌声と、未来への可能性に満ちたピッカピカの笑顔。。

大人になったみやじの目から流れる幸せの涙。

何を思って子どもたちの歌声を聴いていたのだろう。

幼い頃の自分と重ね合わせて、過去から今日までの長く険しい道のりがみやじの脳裏で走馬灯のように駆け巡ったのかもしれません。

みやじが何とも言えない表情で子どもたちを見つめていた姿はほんとうに感動的なシーンだったなあ

 

大切なひとの幸せの瞬間に触れると、心という名の感情の泉がみるみる潤います。

その泉が溢れるから涙になるのでしょうか?

だとしたら涙は心の切れ端…

ああ 美しいものや素晴らしいものを目の当たりにすると誰しも詩人になるのですね。ヒヒ

 

「行こう チケットなんかいらない 行き先は自由」

『風と共に』は合唱にピッタリだな、と初めて聴いた時から思っていました。

なので今回のおはよう日本はよくぞやってくれました感‼️

私の小さな頃に『風と共に』があって欲しかったなー。ああ、今の子どもたち裏山〜

  

みやじは、自分のことが大好きで自分のこと以外興味がないと言い切っているけど、それでも自然と数多くの人がみやじの歌に共感して、力をもらってるって凄い。 

 やっぱりみやじの誠実さ、真面目さ、やさしさが周りにちゃんと伝わっているのだろうな。

 

誠実さと言えば高瀬耕造アナウンサー!

元々好きでしたが今日ますます好きになりました。

話を聞く姿勢でその人の人となりがわかりますよね。

あんな風に笑うんだー!って心温かくなりましたよ私は。

エレカシの年表あまり映らなかったけれど気合い入ってたし(もっとちゃんと見たかった)、細かい部分にちゃんと手間暇かける番組、最高!

NHK、好きだね!(生命賛歌風に)

 

なのでこの際プロフェッショナルとかファミリーヒストリーとかにみやじを出してくださいませ。

できればブラミヤジとかもやって欲しいんだけど…

みやじ、NHKをジャックしてくれー!

 

いやあ、本当に今日は感動したのでこの場を借りて御礼申し上げますNHKの制作サイド様。

紅白が益々楽しみですあと6日!!!