汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

勝利から新年へ

皆さま明けましておめでとう御座います!

2018年の幕開けですが、どうしても昨年の出来事で書いておかねばならぬことがあります。

 

そう、それです!

やりました!勝ちましたーーっっ!!!

どこかのワイドショーで聞いたセリフですがwそうじゃありません!

2017年第68回、紅白歌合戦

見事に白組が優勝いたしました!!!

それもそのはず、エレファントカシマシの史上最高のパフォーマンス…皆さんご覧になりましたか!!

みわじは日本酒スタンバイOKで紅白最初から最後まで全部観ました。

今年の紅白、全体的にすごーーく面白かったです!!

お客さん巻き込み率が高いし、ウッチャンの安定した司会や笑いが大変みわじ好みでした。

ですがやはり私的No. 1はエレファントカシマシです!!!

😭😭😭

今まで聴いた『今宵の月のように』の中でもダントツに美しくて、丁寧で、時間すら緩やかに流れているように感じました。

あんなにテレビの画面をじっと見つめた三分間がかつてあったでしょうか。

忙しい毎日の中でエレカシが練習に練習を重ねた結果、あんなに素晴らしいステージになったんだろうなって心から感じました。

音を生み出す四人の体から漲るオーラには確かな頼もしさも加わって、夢を諦めずに歩み続けてきたエレファントカシマシはいつしか圧倒的な光となり、夢の舞台にどっしりと立っていた…(涙)

 

努力は裏切らないってよく言うけど、それほんとにそう思う。

何百回と歌っている歌も、初めてひとに披露するかのように気持ちを込めて演奏するエレカシ

エレカシの演奏する姿から、同じ社会人として学ぶことが山のようにあるのです。

毎日当たり前にやるような作業も丁寧に取り組むとか、

周りに常に支えられていることを忘れないとか、

本気で生きて、素直でいることとか。

こういった大切なことを大人になっても忘れなければきっと、夢って叶うんじゃないでしょうか。

 

世界で一番カッコいいバンド、エレファントカシマシに乾杯!

f:id:miwaji304:20180101054829j:image

興奮してオールナイトロングな2018年のスタートですが、

本年もよろしくお願い申し上げます。

※現在5:51