汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️Wake Up 発売おめでとう㊗️

来ましたよ皆さん!遂にこの日が!!

エレファントカシマシ23枚目のアルバム発売でございまーす‼️‼️

本日みわじの元にデラックス盤&初回限定盤が届きました。

f:id:miwaji304:20180607001253j:image

緩衝材代わりなのかクシャクシャの紙が入っていて、

これもしやサプライズでメンバーのサイン入っちゃったりしてないよね?!

なーんて思って即座に紙を広げくまなく確認w

ほんとにただのクシャクシャの紙でした(爆)

やーーーそれにしてもこのアルバム…

神懸かり的なものを感じる。

エレカシのパワーとか勢いとか、30周年イヤーを駆け抜けて来た熱気がそのまんまこのアルバムに詰め込まれてるのが、わかるんですよ!

尚且つ丁寧に作られているのもよーーーくわかります。

理屈じゃなく体感できるというのかな…

CDって作り手が命を削って形にしているものだから、それが生々しくこちらにも伝わって来るんだな。本気出すと伝わるんですよ本当に

 

ああ…今寝る前に聴き始めてしまい、もう抜けられないですね

アルバムの曲順が素晴らしいとはみやじも「音楽と人」のインタビューで言っていたけど、凄い納得!

『自由』から『I am hungry』の流れがマッチしまくり!

これ曲順考えたのみやじ?天才ッッ!!

『今を歌え』もアルバムの流れで聴くとよりじっくりとその世界に浸れることに気付く…

全体を通して新鮮味に溢れているのにスーッと身体に馴染んでいくというか、聴いてすぐ「この曲、好き!」って思う曲しか入ってないですよこのアルバムには!!

つくづく一目惚れと似てるなぁ…

いい音楽に出逢うといつも、恋に落ちた!と思うんですが今回もやられました。

もっともっと沢山聴いて、深く知りたいと思う名アルバムです。

 

明日はこの『Wake Up』と共に起床するつもりです。

f:id:miwaji304:20180607001309j:image

※みわじの寝床から見た景色w

 

エレファントカシマシ愛してまーす!!!