汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

仙台pitの夢のあと

結局昨夜は興奮して眠れず、スマホのメモ帳に仙台の感想文をしたためておりました。

 

それにしても、カッコいい=宮本浩次広辞苑に載るんじゃないかと思うほど、最初から最後までカッコ良かった。。ほおう。。(溜め息)

様々な想いが狭い脳内に散らばっているけど、汐運管理人の務めとして、書き上げたいと思います!!

ネタバレが含まれますので楽しみに取っておきたい方はお気を付け下さいませ。

 

当日は16時過ぎに仙台pitに到着した近江屋とみわじ。

もう既にファンの方々の姿がたくさん!

フォトスポットで写真撮影をしていらっしゃいました。UKIUKI〜🎵

ツアーグッズを購入してから

もちろん我々も御多分に洩れずパシャ!!

f:id:miwaji304:20180716122716j:image

っくぁ〜〜お祭りみたいでワクワクする‼️

ちなみに、ハンドタオルは表裏で色が違うのかなーと思い込み、3種類全部買ったら6枚でしたwww

※2枚1組で売られてます

キーホルダーは近江屋が購入して売り切れになり、ブックマーカーは既にsold outでした‼️

開場時間まで時間があったので周辺で写真撮影を続行

f:id:miwaji304:20180716123509j:image

sold out、嬉しいねえ!!

f:id:miwaji304:20180716124159j:image

後ろに周ったら機材車を発見!

大事な楽器を運んでくれて有難うございます!

この時点で暑さにやられ気味の二人。

それにしても晴れてて良かったなぁ…

 

開場してホールに入り、観る位置に迷いましたが 体力に自信が無いため柔らかな柵のある安全な場所へ。こういう時に迷わず前方へ行かれるお方が羨ましい!眩しいです。

一時間 柵にお世話になりつつ近江屋とあれこれ語り合ってたらあっという間に客電が落ち!いつもの通り普通にエレカシご登場!!

大歓声!ウオオオオ遂に始まる!この日を待ってた!

なんだかみやじあっという間に髪伸びたなー!

去年の321大阪城ホールの時みたいな風貌で、私がエレカシに恋をした時の記憶が蘇りました。

一曲目からぶっ飛ばしの『Easy Go』!!!

近江屋も私も大大大好きな曲!

みやじ少し苦しそうかな?と思ったけどそんな不安はすぐに吹っ飛びぶっ飛び!

ライブハウスで聴くと、この曲はより魅力が発揮されることが判明。

まさしく「夢を追う大人になった昔の少年」が声を張り上げて沢山のひとに夢を見せてくれていました。

演奏も超ド級にカッコ良すぎて文字や理性には到底追い付けない世界が目の前にあり、みわじ、この素晴らしい光景をブログに書けるのか?と思うほどでした。

 

大人になって経験を重ねれば知識が増えてそれなりに自信も付いて来るものだけど、緊張感や初心、夢や情熱といったキラキラしたものが段々と失われて行く…それは自然なことかも知れません。

色んなことに慣れていかないと、社会という集団の中に一人で立っていられない。

何かを諦めないと、身を守れない。

平日の朝、新橋駅の改札を出て旧汐留pit跡地に向かう時、異常な人混みの中で度々思うのです。

大人になると、みーんな疲れ果てて電車の座席は争奪戦。。これはまさに、リアル椅子取りゲーム!!!

仕方ないんだ。

エレファントカシマシの音楽に出逢うまでは、そう思っていました。

しかしどうでしょう、エレカシの皆さんときたら!!

デビュー時よりも今が一番キラキラしているではありませんか!!!

ここですよ、みなさん。

エレファントカシマシの最大の魅力は!

どんなに人気が出ても調子に乗らず、ちゃんと立ち返れる。

ああ日本の誇り。人類の誇り。

まさに世界屈指…

 

『Easy Go』だけじゃなくニューアルバム全体を通して聴いてると本当にエレファントカシマシは再出発したんだなって思う。

30周年全国ツアーを大成功させたにも関わらず満足せず、尚且つ燃え尽きてなんかいない。

もっともっと届けよう!多くの人に伝えよう!売れたい!賞を獲りたい!

みやじのそんな強い気持ちが最新作に色濃く表れていますよね。

 

長過ぎて だれてきますね このブログ

↑五七調〜w

まだまだあるんですよ、語りたいことは…

ていうかまだ一曲めのことしか書いてないw

 

つぎは総まとめに入ります(相変わらず展開が唐突)