汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

スマホで観た花火

汐運をご覧の皆さま

みわじ、雨天の中花火大会に行ったと思われた方もいらっしゃるかもしれないのでまずはお詫びを…

行く気満々でとーーーっても楽しみにしていた本日の北区エレカシコラボ花火会。

なんと25日に喉風邪を引き、それはもう見るに耐えないほど喉の奥が化膿してしまいました。。

あまりの見た目の悪さに女医さんビックリ。

溶連菌疑惑があり、オエオエオ検査の末めでたく陰性でしたが仕事は二日も休む羽目に。

ぶり返しても良くないので花火は泣く泣くキャンセルいたしました。。

ショボーーーーーーン😞😞😞

普段ブログで多用しない絵文字出ちゃうくらい悲しくなりました

が!

花火会の公式ホームページを確認したところ、スマホでアプリをダウンロードすれば生中継が観られるとある。

ぬぁにぃ?!?

そのアプリの名は「ど・ろーかる」。

せめてスマホでもいいから観たいというみわじの願いを叶えてくれました!!

スマホで観た花火の結論。

 

涙出そうなくらい良かった😭😭😭

 

エレカシと花火の相性がこんなに感動的だなんて…!

まず、花火会に関わった方の選曲の素晴らしさね!!

『桜の花、舞い上がる道を』

『今宵の月のように』

『俺たちの明日』

あ〜〜っもう、それですそれ!

ダイナミックに咲き乱れて瞬く間に散ってしまう桜は、まさしく花火のような存在だなあ…「輝く時は今」なんて花火そのものだなぁとか

『今宵の月のように』って夏の歌なんだ!と今更過ぎる発見があったりとか

『俺たちの明日』の最初の最初、ドン!で

花火が稲光のようにピカッッと光る粋な演出に震えたりとか

終始その場にいるような感覚でスマホを見つめておりました。

しかも最後の最後、観客の皆さんの拍手がしっかりと聞こえて来て、みわじ更に感動。

 

街の方々手作りの花火会とのことでしたが、沢山の人が色んなアイディアを出し合って、ああでもないこうでもないって苦戦されたんだろうなぁと思うと、もうね、たまりませんよね。

そんな温かい街で育ったエレファントカシマシの音楽。最高過ぎやしませんかね?

途中、天空からみやじの歌声が降って来てる感じがして、この国はみやじがいるから多少の困難は乗り越えられる大丈夫だ!!とまで思いましたよみわじは。

北区花火会に関わった皆さま、そしてみやじ、石くん、成ちゃん、トミ!

何よりも元気になる薬を有難うございました。

はぁ〜もう、、エレカシに会いたいよう!!

 

ハッ!!

 

f:id:miwaji304:20180929210921j:image

 

生きてるってスバラシー(感涙)