汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みやじと林檎さん!!

ゼェゼェ…こんな深夜から過呼吸、心拍数増えてるみわじです!!

いやいやいや皆さんちょっと!

ワタシ イマ コウフンシテイル

だめだめ、もうね徹夜する勢いよお客さん!

眠気と疲労感がお二人にさらわれましたw

そう。

みわじの愛する宮本浩次氏と椎名林檎さんの初競演ですよ…

タイトルは『獣ゆく細道』

グァァアアア!!!!

これは歌詞をじっくり読みながら、何度も何度も何度も聴きたい。

我慢できなくてiTunes Storeにてダウンロードいたしました。

YouTubeでミュージックビデオも観ました(最高最強最良)みやじも林檎さんも和服が似合うよねーーー艶!!!

早速二人の美声を聴きながらこのブログを書いてるわけですが…あの、涙出そうです

東京スカパラダイスオーケストラとみやじの競演もつい二日前くらいに発表されてそれはそれは驚いたわけですが、その直後にこの大ニュースですよ!!

 

汐運はエレカシブログですが、この機会に書きたいことがあります。

※長くなるヨ

 

みわじは高校生の頃から椎名林檎さんのことを追い続けていて、それはもう特別に大好きなひとです。

彼女の生み出す作品と言う名の宇宙も、仕事に対する真摯な姿勢も、声も眼差しも立ち姿もとにかくすべてに魅了されています。

少しでも憧れのひとに近付きたくて、フィールドは全く違うけどみわじもみわじなりに頑張ろうと十七歳の頃からずっと思って今日まで生きてきました(全く近付いてる気配無し)

 

そしてみわじは最近気付きました。

林檎さんとみやじが似ているから双方に惹かれるんだということに!

 

彼等は、本当の意味で「カッコいい」のです。

自分の中にブレない軸がしっかりあって、

他者との違いを認め、心から讃えることのできるひと。

自由とはなんたるかをちゃんと知っているし、

やさしさは強さだということも教えてくれた。

 

突然ですが日常生活でほんの少しの勇気が必要な場面ってありますよね。

電車でコロコロしてる空き缶拾う瞬間とか

朝礼で誰も歌ってない社歌を歌うとか

断るべきことをきちんと相手に伝える時とか

そういう時に背中を押してくれる存在が、みやじと林檎さんなのです。

少しでも素敵な二人に近付きたいから

 

そんな林檎さんも敬愛している宮本浩次氏。

いつか一緒に何かやるのではないかとうっすら思っていたけれど、まさかそれが今とは!!

や ば ば

盆と正月が一緒どころの騒ぎじゃないですよこれは?

嬉しいを通り越して本当に心から怖くなりましたよみわじは

そう、幸せ過ぎると怖くなるものですよね。

 

神無月

台風一過の

熱帯夜

浩次と林檎

夢を奏でる

 

みわじ(プレバトの影響w)