汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️ミュージックステーション祭り㊗️

ちょっ……とおおお!!!

もう完全に乗り遅れている感!!

というよりも敗北感すら漂っておりますみわじです。

11月9日(金)のミュージックステーション、みなさんご覧になりましたか。

遂に!満を持して!林檎さん&みやじが夢の生競演〜〜〜🎆🎇ドッカーーーン

週末は少し遠出をしておりリアルタイムに観られず、放送から25時間後にやっと!お二人の勇姿を拝むことが出来ました。

林檎さんは話し声がいつもと違う気がしたけど、歌が始まったらもう本当にプロフェッショナルの一言!

みやじの激しい動きに全く動揺せず(というより見ないようにしてたような…)堂々と、何の危なげも無く歌い上げていらっしゃいました。

数年前ようつべ(今誰も言ってないよネごめん)に上がっていた向井秀徳氏との「神様、仏様」では向井氏のアドリブと思われるセリフとシャウトに堪えきれず笑っちゃってた林檎さん🤣その時は野外フェスだったこともありそれもまた一興、てな感じでしたが今回は違いましたね!

「獣ゆく細道」で描いた世界を忠実に再現している感じがしたし、そのイメージを壊さないように主人公のひとりを完璧に演じてた気がしました。

そしてみやじ…

なんでしょうねこの超スーパーミラクルウルトラ最&高なひとは!!!

ミュージックステーションでも無比の存在と言われていたけど、本当にそう。

一文字一文字を時計の針の如く正確に刻むように、地面に音符を染み込ませるようにして丁寧に歌っていました。

 

そしてとにかく歌がうまい。

 

激しい歌唱や早口になる部分もあるのにまるで雑にならないんですよ。

尚且つ狂いのないメロディを保ちながら歌うって凄いこと。

しかもそれに加えてあの予測不可能な動作…

ダンスダンスダンス!!!

Twitterでかなり多くの方々がその時の様子をイラストにしていたけど、

みんな正解だと思いました(笑)

いやぁ恐れ入った。

 

大サービスの投げキッスもあり、

最後の最後にピースまでしちゃうみやじ✌️

林檎さんが歌う前のトークでみやじのことを「ひょうきんな方」って言ってて、ほんとにそんな感じで笑っちゃいました。

格好良さと面白さが常に共存しているみやじ。

そのギャップがたまらなく好きなんどす。

 

新しいことに挑み続けるみやじはまさしく「戦う男」。

林檎さんの願い通り、次はみやじが林檎さんに曲を書いて欲しいなー!

想像するだけで夢が広がります。

夢といえば  夢を歌おう=紅白のテーマ  ですね!

みわじは勝手に「獣ゆく細道」で林檎さんとみやじが出るだろうと思っていますが、やはりエレファントカシマシとしても歌って欲しい!

個人的には「Easy Go」が聴きたいな。

何はともあれ楽しみに待ちましょう😍

 

どうでもいい余談ですが…

みわじはミュージックステーションのみやじがどうだったのか気になり過ぎて買い物中も朦朧としていたのですが、そこで運命の出会いが!

 

f:id:miwaji304:20181111012727j:image

 

エレカシに会えた気がしました🐘🐘