汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

発車メロディの後は

せっかく赤羽に来たからには!ということで今回も結構歩き回りました。

お次のお目当は、漫画家・清野とおる氏が手がけた北区✖️エレカシのポスター!!

駅や街中、あらゆる所に貼られていました。

↓見惚れるみわじ

f:id:miwaji304:20181118215921j:image

満月の中にゾウさん‼️凝ってるよねえ。

4人のポスターには左側に作者さんとみられる男の人の姿も。

とても丁寧に描かれていて、赤羽とエレカシへの愛情がたっぷり込められているのが伝わってきます。

清野さんの漫画も読んでみたいなと思わせる作品!※実際に近江屋は赤羽の漫画を購入したそうです。

駅を出て1番街をフラフラ散策

天気は上々散歩にと〜♫

思わず「上野の山」を口ずさみながら歩くみわじ。

f:id:miwaji304:20181118233033j:image

天気が良くて寒過ぎず気持ちがいいー

ハッ!
f:id:miwaji304:20181118233028j:image

ジャーン!!!

去年は㊗️エレカシ紅白出場!の垂れ幕だったねー!懐かしいなぁ

今年も目出度い垂れ幕で嬉しい。

ここに入るとやっぱり撮りたくなります

f:id:miwaji304:20181118233819j:image

お昼からお酒を呑んでる人もたくさんいて行列が出来ているお店も。

f:id:miwaji304:20181118234151j:image

f:id:miwaji304:20181118234441j:image

歩いてるだけで楽しい商店街です。

 

そしてまた駅方面に戻って清野さんのポスターを撮影しまくる。

f:id:miwaji304:20181118234031j:image

夢中で写真を撮っていると赤羽在住のパワフルなマダムに話しかけられ、パラレルワールドに突入し30分ほどが経過

発車メロディがちゃんと半音上がってて素晴らしいと絶賛していらしたw

 

エネルギーを吸い取られた二人が向かった先は、イトーヨーカドー新星堂⭐️

ツイッターで見てからずっと気になっていました。

 

エレカシ愛がひたすら熱いのです。

エレカシのコーナーは愛で溢れていて…

メッセージ帳があったのでしっかり書いてきました。

この号外新聞泣ける!!そしてクオリティが高い!!!こんな風に文字書けたらいいなぁ。

f:id:miwaji304:20181118221612j:image

お店の方もとてもやさしくて「新聞何枚でも持ってってください!外にもポスターが貼ってあるんで宜しければ見て行ってくださいね!写真撮影もオッケーなんで!」って!

言われる前から撮っててすみませんでしたww

ああもう新星堂様の心意気、ほんとうに素晴らしい!!

f:id:miwaji304:20181118222822j:image

f:id:miwaji304:20181118224539j:image

そうこうしているうちにお腹が空いてきた二人。

次に向かったのは、これまた絶対行きたかったお店!

f:id:miwaji304:20181118225901j:image

吾作西口店!!! 

f:id:miwaji304:20181118230110j:imagef:id:miwaji304:20181118230130j:image

注文したのは、ビールにメンマ、餃子、ラーメン!

メンマだけでビールがススム君w

餃子は熱々モッチモチ🥟

あっさりした醤油ラーメンは家庭的で美味しい!そして食べ応えがあります。

みやじ、石くん、トミが少年時代に食べていた思い出の味…しみじみ。

これからもお店が長く続くといいなあと思いながら食べました。

うーん、満腹満足!

と言いつつも食後に甘いものを欲する二人。

みやじが行きつけだった喫茶店デアに行こう!と歩いていたらなんと交差点で突然流れてきました、あの名曲が!!

ドンッ!

♫さぁがんばろうぜ〜♫

f:id:miwaji304:20181118231633j:image

うひゃー!!

しかも商店街入り口にはドドーンと

f:id:miwaji304:20181118231641j:image

そしてデアの階段にずらりと
f:id:miwaji304:20181118231916j:image

赤羽の街がエレカシで染まってる!

デアへの来訪は2度目。

時間の経過を感じられるこの雰囲気がいいんです。

f:id:miwaji304:20181118231924j:image

レアチーズ絶品!また食べたいフワリとした軽さ。

f:id:miwaji304:20181118232446j:image

…気が付けば食べログ?w