汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️みやじの紅白歌合戦㊗️

明けましておめでとう御座います!!

アーンドお久し振りです!

いやね、大晦日に汐運更新しようと思っていたのですが

連日連夜の酒浸りにより遂に発熱😱

まあ…自業自得ってやつです。

一時は38度超えで震えが止まらないみわじでしたが、紅白観てたら段々とパワーが出て来て今は36度台に下がりました。

6時間で体温のギャップすごいなぁ

 

それにしても紅白!!

皆さまご覧になりました?

我らが宮本浩次氏のはだけっぷり!

じゃなくて!

もう全てが格好良くて!

正直な話、林檎さんとみやじが出てくるまで朦朧としてたのもあり、前回の紅白の方が面白かったかなーなんていう歪んだ感情も生まれておりました。

がっ!しかし「獣行く細道」が始まったらもうテレビに釘付け‼️

まず林檎さんと侍みやじの和装が素敵で…

背後に流れるゾクゾクする映像も気になって何に注目したらいいのかみわじ、右往左往w

演奏も壮大でカッコよくて、二人の歌声が力強く旋律に乗って自由に浮遊してる感じがしました。

通常よりテンポがゆっくりで歌声も低音でしたが、言葉のひとつひとつがその分重みを持って響いていたかなと。

勝手に思ったのが、小さい子からお年寄りの方にまでしっかりとこの歌の意味が届くように仕上げて来た感じがしました。

無駄な色々に縛られている現代人へ向けて放つ、林檎さんとみやじの粋な提言。

如何に私が狭い世界で生きているかを思い知らされる。

苛々したり、大切なひとに必要以上に期待したり。

自分は悪くないと頑なになったり、誰かを見下したり。

そういう日々のイガイガした突起物って、人間だもの、皆ありますよね。

いい音楽って、自分にとっての邪魔なものを気持ち良く打ち砕いてくれる。

頭で難しく考えてることも一旦リセットさせてくれる偉大なものだと改めて思います。

 

ところでみわじはJAPANの最新号読んでないのだけど、ツイッターで検索するとみやじのソロ活動に対しての様々な反応が沢山出てきました。

今年はソロ活動を中心に活動していくのかな?(適当なこと書けないのでJAPANちゃんと読みます)

その一環か、ソフトバンクのCMにみやじが出演するんですってえええ

動画を見てみたらそれはもう素敵な侍みやじ!いきものがかりの歌もカッコいいし、初めてソフトバンク使ってて良かったと思いましたw

すんまソン(爆)

 

みやじも林檎さんも常に全力で生きていて、

何歳になっても新しい世界に足を踏み入れ続けている。

それにひきかえ毎日ちょっとしたことでビクついてるみわじ。

2019年こそ少しでも堂々と、ほんの僅かでも自信や勇気というものを持ちたい!と思います。

目指せ脱・小心者‼️

 

余談ですが日付が変わったので2019エレカシカレンダーを開封することに。

表紙をめくって1月の写真を見たとき、四人のつながりの強さをしっかりと確信しました。

もしも、みやじのソロ活動を不安に思っている方がいたら…2019カレンダーの購入をオススメしますw

みやじの変化や進化は、すべてエレカシの明日と未来。

新春コンサートも楽しみです!!

f:id:miwaji304:20190101041523j:image

※これは表紙

 

今年も汐運、ゆっくりと進んでいきたいと思っておりますので

皆さまよろしくお願いします🤝

 

みわじ