汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みやじ愛りんご愛

皆さまこんにちは。

ただいま10連休中の方が多いのでしょうか?

みわじもそのうちの一人…だのに汐運の更新が滞り、もはや月イチペースになってしまっている怠慢をお許しください。 

とは言え宮本散歩中のInstagramTwitterなどは毎日チェックしております。

真偽のほどはわかりませんが、原宿でみやじが黄色のオープンカーを運転していたという目撃情報や、何処かのアウトレットで誰かとお買い物していたという噂などがSNS上では飛び交っており、プチ興奮のみわじ。

平日の朝と夜、汐留のとある駐車場でみやじと出くわすことを想定して台本を考えているのはここだけの秘密(爆&爆)

 

そんなことはどうでもいいとして…気が付けばこのブログを始めてから、なんと二年の月日が流れておりました‼️

こんなに継続していられるとは思わなかった。ワーイ🙌

始めた当時は変なコメント来たらどうしようとか、Twitterとか5ちゃんねるで叩かれたり晒されたらガクブル!!!と無駄にドキドキしていましたが…優しい読者の方々に温かく見守られて平和にやっております。

読んでくださってありがとうございます😊

 

ところで今日は自宅で椎名林檎さんのデビュー20周年アリーナツアー「不惑の余裕」を鑑賞しました。

実はみわじ、このツアーがディスク化されると知った時、以前WOWOWで放映されたものを観ていたので購入しようか一瞬悩みました…

がっ!!!

我らがみやじと林檎さんのデュエット「獣ゆく細道」に加え「悲しみの果て」が収録されていることを知り、光の速さで即決‼️

いやーーーまさかと思いました。

こういったコラボレーション作品って大人の事情で音源化されないことの方が多いですよね。

林檎さんで例えるなら2000年の座禅エクスタシーで歌ったセックス・ピストルズの「EMI」だとか、2015年のライブツアー百鬼夜行でのSMAPの「華麗なる逆襲」とか。

それ聴きたかったやつうう!という作品がことごとくカットされてるっていうね。

エレカシも同様に2018年に行われたSpitz&Mr.Childrenとの夢の競演は映像化されていないではありませんか。。ヨヨヨ。。こりゃもうぽろりが出ちゃうほどにこにこぷんでございます(?)

まあそうは言ってもわかります。事務所が違うし権利がどうのとかお金がどうとかあるのでしょう。

でも!今回の「悲しみの果て」については本当に嬉しかった。

エレカシの事務所様?になるのかな?心からありがとうございます!!

 

林檎さんのお誕生日を祝いながら歌うみやじの表情が柔らかく、やさしく、たまらなく素敵だった。

そしてそのみやじの一番近くにいる林檎さんの嬉しそうなお顔!

林檎さんはデビュー前からエレカシの大ファンで、そんな憧れのみやじと一緒に大好きな「悲しみの果て」を歌うお誕生日1125…しかも地元さいたまの地で!

林檎さんは少し緊張してるのだろうか?と思うほど大切に、一文字一文字を自分の心に刻むように歌っているように見えた。

「部屋を飾ろう コーヒーを飲もう」の箇所はなんと二人のハモリ!!!林檎さん高音!みやじの美声と見事に重なってゾワっと来た。

林檎さんの笑顔から溢れ出る高揚感が伝わってきて、ああ、今こそが沢山の苦労が報われる瞬間というやつなんだろうなと思った。

 

「悲しみの果ては素晴らしい日々を送っていこうぜ」

まさにみやじと林檎さんはこの歌詞を見事に体現して、顔も名前も知らない沢山の人達の瞳を輝かせ、背中を押し、希望という名の明日を作ってくれたのでした。

 

今の私はこのお二人がいなかったら成り立たなかったと言っても過言ではありません。

ビタミン剤だったり起爆剤だったり、時に精神安定剤だったり。

平成の終わりに、まさか大好きな二人の「悲しみの果て」を聴けるとは思わなかった。

みやじ、林檎さんありがとう!

 

さぁもう間も無く新しい時代に突入します。

みわじ令和初のコンサートは日比谷野音をキボンヌしますw

当たってくれーーーPAOまだ?w