汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みわじも独歩

いやぁぁあ大分日にちが開いてしまいました失敬失敬‼️

世界レベルで新型ウィルスが我々の生活を脅かす日が来るなんて夢にも思っていなかったのは、みわじだけではないはず。

そう、本来ならみわじは三月に東京事変(仙台)、四月に宮本浩次氏(渋谷)のコンサートに行くはずでした。

仕事も先月から在宅勤務に切り替わり、パソコンがリビングのテーブルを占領する毎日…

そして何故こんなに更新が滞っていたかと言うのには訳がありまして

みわじ、人生初の一人暮らしを始めました‼️

DOPPO‼️🎵ズンチャチャズンチャ🎵みわじもDOPPO‼️

↑かなり前にみやじがインスタグラムのストーリーで弾き語ってたメロディに合わせて歌ってみよう!

あの動画は大爆笑だった…祝福オレ〜🎵ってさ!最高過ぎた…もう見られないのが残念でなりません。

 

それはそうと、コロナ騒ぎが起きる直前の二月末に都内に引っ越して来ました。

本当にタイミングがギリギリで、今思うとラッキーでしたね…

また何で一人暮らしを?!と周りからよく聞かれます。

みやじと関係のない内容で恐縮ですが

もしかしたら読者の皆さまの中に体調面その他色々と悩んでいる方も多いのではと思い、今回は管理人の独り言を勝手に展開して行きますネ?ここでやめてもいいからネ?

 

このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、去年の体調不良が一番の理由でして

簡単に言うと通勤がしんどくなったということです🚃

一時的に難聴を患ったみやじの心境ではありませんが、あの時に今一度見つめ直したんですよね我が人生マイライフを。

バスと電車で自宅から片道70分の通勤は、今までなんてことなかった。

学生の頃から数えると約20年間続けて来たわけで…

むしろブログを更新したり音楽を聴いたり有意義に過ごして来た。

が、しかし去年くらいから行き帰り総武線の混み具合が悪化する一方で、清野とおる先生の奥様もビックリ地獄の3密状態でした‼️

清野さんおめでとうございます㊗️まさか壇蜜さんと結婚されるとはそれこそビックリでしたね。

ちょいと逸れましたが

バスも電車も、呼吸困難パオパオパニックな状態が増えて行き、ちょっとこのままだと普通に乗り物に乗れなくなるかも…と危惧。

愛する汐留勤務は続けたいし…でも乗り物は不安だし…一体どうすればと考えた結果

そっか会社の近くに住めばいいんじゃ?!と安易に思い付き、家探しを決行‼️

※もちろん赤羽も考えましたが会社までそんなに近くないとわかり断念

探し始めて二ヶ月でみわじアンテナに引っかかる物件があり、内見に行き即決と相成りました㊗️

 

汐留pitの跡地までグッと距離が縮まり嬉しい限り❗️

嬉しくて飛んでいきそうな心地で通勤していたけれども、約一ヶ月で在宅勤務とは、ショーック‼️

人と会わない・喋らない時間が増え、スーパーからは生活用品が無くなり、ニュースを観て悲しくなったり怖くなったり。

そんな時にみやじが毎晩インスタグラムをアップしてくれてたのは、弱ったこころに沁みました。

如何なる状況でも沈むことなく楽しめるか、些細な幸せを感じられるかってのは本当自分の気持ち次第。

もちろん、健康体あってこそ。

みやじがお手本を見せてくれている気がしました。

 

来たる6月12日のみやじのお誕生日にはWOWOWオンデマンドにてみやじ作業場でのライブを生中継すると聞いて、歓喜‼️

しかも無料配信&金曜日❣️

WEB会員登録をすると観られるらしいです。

※19時スタート

 

余談ですがこれまで自分でお茶を淹れることも無いに等しかったみわじ、最近時間のある時はコーヒー、紅茶、緑茶など淹れてみたりしてます。

 

ん?緑茶…?

 

ハッ‼️‼️‼️

 

f:id:miwaji304:20200521142750j:image

 

宮本茶キターーー🙌🙌🙌

(余談ではなくむしろこれメインねw)

みわじの母、よしじにも購入済。

「宮本、独歩。」のグッズであります!

こちらから購入可能ですよっ

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=100196

 

ちなみに、ですね

こんな素敵なグッズもあります。

f:id:miwaji304:20200521194114j:image

みやじ×デュラレックスのコラボ商品‼️

意に反して納豆パスタが目立ってしまっているけれどもw

最高に可愛い〜〜❤️

赤に近いピンクと、黒の2つセットデスヨッ

ついでにみわじの豆知識(?)

ピンクの縁に差し掛かるところでビールを注ぐのを止めるとちょうど白い泡がいい感じに仕上がりますのでお試しあれ‼️

 

お茶にしてもグラスにしても、おうち時間を楽しくするグッズがいっぱいです。

週末にゆっくりお茶でも淹れて、昼間からビールでも飲んで、ステイホームを継続して行きましょう🍵🍺

がんばろうぜ…

 

🎵三十代 愛する人の為のこの命だってことに〜いい〜ぃ〜

AH〜 気づいたなあ…🎵

 

今こそ『俺たちの明日』!!!