汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

おひさしぶりの赤羽

はーい!みわじです。

 

早速行ってきました赤羽駅5番線6番線ホーム🚃㊗️ヒューーッ

感動の聖地巡礼から約一年ぶりの赤羽!

発車メロディを生で聴くまでSNSでうっかり動画を開いてしまわないように細心の注意を払って来たここ数日間。。

がしかし出発の土曜早朝、めざましどようびにみやじが出ると聞きうっかりメロディ聴いちゃいました(笑)

みやじ感動してたなぁ。照れくさいけど誇らしいと!珍しく革ジャン着ててまた一段とカッコよかったーー!!

ものの3分くらいだったけれど、朝からいい一日の予感満載で、いざ赤羽へ!!

 

お昼に東京駅で近江屋と待ち合わせして京浜東北線に揺られて行ったわけですが、

あれ?これからコンサートだっけ?というくらいの緊張感(何故

上中里あたりからソワソワしっぱなしのみわじ。。どうにも落ち着いていられず。

しかしあっという間に赤羽に着きました。

f:id:miwaji304:20181118210021j:image

東京駅から約20分!

赤羽駅で降りた瞬間ホームにてスマホ撮影に挑みましたが、流れているのは普通のピロリロ〜なJRのメロディ。

えっ…?!

と、直後我に返りました。

「あっここ2番線だわ」

なんと一発目は勘違いwww

なんだなんだ〜ダハハと5、6番線に移動してまたスマホを取り出し、待機する我々。

すると背後から、音声マイクのような長い棒を持った本格的プロフェッショナルなお方現る!

おお〜‼️恐れ入谷の鬼子母神(爆)

おそらくエレカシファンというわけではなくて電車がお好きな方なのかと思いますが、その情熱に触れ益々気合が入る我等。

いやぁ、この待ち時間も最高に楽しい‼️‼️

そしてそして遂に〜!

列車が滑り込んで来ました〜〜来る!

すると!!「えっ、こっちも電車来る!」

なーんと二発目はダブルパンチ‼️‼️

丸かぶりで右往左往www

でも確実に流れてるエレファントカシマシのメロディー!!!

ぬおおおお

しかし納得のいかない我々。

「もう一度リベンジしよう!」

お次の列車は10分後。

写真撮影をしながら電車を待つ…

ちょうどいい所にエレの文字w

f:id:miwaji304:20181118205557j:image

スピーカーにスマホを向ける準備万端の近江屋

f:id:miwaji304:20181118205654j:image

そんなこんなであっという間にその時はやって来ました!!

ティンティリリティリ♫ティンティティリリ♫

ぬおーーー!!!!!

こ、これは…‼️

紛れもなく「今宵の月のように」の出だし!!!!

ウヒョーーー!可愛すぎる!愛おしすぎる!!!

これ毎日聴けたらどんなにいいだろう!

ちなみに発車メロディに使われているのは「く〜だらねえとつ〜ぶやいて〜さめたつらぁ〜してある〜くぅ〜」の箇所です。

あーこれはエレカシの4人全員にホームで聴いてほしいな。

電車から降りた人何人も上向いて(あれ?エレカシの曲だ…)って顔してたんですよ!

なんかその光景が私はすごく嬉しかった、、

優しい風のように、行き交う人々の隙間にスーッと流れていて。

グッと来るものがありました。

そしてその数分後、隣のホームから「俺たちの明日」!!

チャンチャラララチャンチャン♫チャラララ〜チャラ〜チャララ  ブツッ

…さぁこっから!という所で無情にもぶった斬りwww

「さぁ!がんばろお〜ぜ〜!お前は〜今日〜もどこか」の部分ね!

感動したけど、せかせかしてる現代人を表してるかのようなスピード感でしたw

もうちょい聴かせて!という感じですかね。

何にしてもジーンときました。

プラットホームにはエレカシファンの方の姿もあり、皆さま一聴の価値大アリですよ!!

f:id:miwaji304:20181118212233j:image

歓喜のみわジポーズ(控えめ)