汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️ROMANCE1位おめでとう㊗️

銀座の老舗喫茶店には程遠い出来ですが(汗)

嬉しくて興奮して卵破けてるしw

f:id:miwaji304:20201124181713j:image

みやじが出演したヒルナンデスに影響を受け昨日からオムライスかナポリタンを作ろうと決めてました。

なんで昨日作らなかったかというと、ファミマのお母さん食堂シリーズの鯖の塩焼きを食べたからですw

さすがに鯖と組み合わせる気にはならなかったみわじ。いや、いいんですよ?何と何を食べたって。単に嗜好の問題ね

 

どーでもいい話はさておき、これだけは早いとこ言わせて欲しい…

 

宮本浩次初のカヴァーアルバム『ROMANCE』がオリコンCDアルバムチャート見事一位に輝きました‼️

 

おーめーでーとーうー!!!!

もうこうなりゃみんなで昇天‼️

もうこうなりゃみんなで昇天さぁーーーっ♫

エレファントカシマシ『真冬のロマンチック』より歌詞拝借)

乾杯っっっ

 

もうねこのアルバムに関してはもうみやじが号泣しながら歌ったというのが手に取るように、声や音や言葉のすべてからグァーーーーっと伝わってきました。

真相は勿論わからないが、みやじは誰かを想って一曲一曲主人公になり切って歌ったんだろうなと思います。

個人的に『赤いスイートピー』と『二人でお酒を』が特にグッと来てしまい、何度もこの二曲を聴いています。最高の極み

 

私がリアルタイムに聴いていない音楽を違った形で今、届けてくれるみやじ。

古いとか懐メロとか、そういうものは一切このアルバムには無くて、だけど私が小さい頃に見ていた夕方の寂しげな公園の木々を思い出したりもして、自分の中の昔の記憶が呼ばれているような不思議な感覚にもなる…

あら?今話題のスピリチュアル?www

※注:誰も降りてきてません(爆)

 

何が言いたいかって恋っていいですよね。 

 

叶う叶わない、振り振られ、

奪う手にする、とかそういうことじゃなくて。

ひとを好きになる現象ほど美しく、素晴らしいものがこの世にあるのかな?と思う。

恋っていいなーーー!!!と心からこのアルバムを聴いて感じました、みわじは。

大好きなひとに同じくらい好きだと言われて結ばれたらそれはもう言うことないし、理想的だなと思います。相思相愛ってやつよね。

しかしです。

成就せず宙に浮いて着地点が見つからない恋心こそ、ドラマだなと思う。

大好きな人に愛されて幸せでーす!交際0日婚です!ハッピー❤️って人はそれでもいいけども(爆)、浮かれポンチな幸せ人間には、傷付いた誰かの心をそっと慰めたり、冷え切った身体を温めてあげることはきっと出来ない。

消えることのない痛みや麻痺して動けなくなってしまう程の寒さを知らなければ、他人には寄り添えないと思う。

 

何を語っているんでしょうか?w

 

とにかく色んな世代のひとに聴いてほしいアルバムです。これからもっともっと聴き込みたいと思います。

 

やっぱり私みやじの歌声、大好きだなー!