汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのみやじのうた。

さあさあ気付けば五月もあと二日しかありません。 いよいよ待ちに待った六月がやってきます。 まずエレカシファンの皆様には重要な連絡事項がございます。 明後日の6月1日から、 NHKのみんなのうたにエレカシの新曲『風と共に』がご登場します!! しかもそ…

みやじごめん

失礼しました。(スッキリ!生放送で謝るみやじ風に読んでいただければ) 再度DVDを見返してたのですが、 汐留pitでは正式な歌詞で歌ってました。 改めて調べてみたところ、歌詞にアレンジを加えていたのは 1988年の9月10日に渋谷公会堂で行われたコンサート…

汐留pitで歌うみやじ

さあさあ遂にみわじはハタチくらいのみやじを観たわけです。 噂には聞いていたけど結構な衝撃度でした‼️ 何がって、お客さんね‼️はてなマークが飛び交ってるのが映像からも伝わって来ました。 ※あくまでみわじの感想なので、悪しからず。。 エレカシはあまり…

私の知らないみやじ

そんなアマゾンのシステムに限らず昨今のインターネット注文に関しては痒くない所にも手が届き過ぎて、関係者の方々が気の毒になります。 注文したその日に商品が届くなんて、昭和生まれに取っては魔法です。 挙げ句の果てにピンポーン返事なし?!えっ頼ん…

愛する汐留

エレカシファンで尚且つ汐留pit跡地付近で働いている者に取ってはもう、30年近く前にこの場所で一度でもみやじが歌ったという事実がロマンですよね。 私は新橋と汐留の真逆な雰囲気が大好きで、休日でも会社周辺で遊ぶこともあります。 余談ですが最近は浜離…

運命のROCKIN'ON JAPAN

さあこれからって時に高熱を出し、ブログが大分ご無沙汰な感じになってしまいました。 皆様!飽きたわけでは御座いませんのでご安心ください。 いよいよみわじが本格的にエレカシにのめり込んだきっかけを書きます。 タイトルにも書きましたがそう、毎回写真…

それからというもの

みわじは大阪城ホールのコンサート映像を毎日毎日再生しておりました。 覚えたての歌を一緒に熱唱する喜び…家族も呆然です。放っておいてくれてありがざます。 エレカシの生んだものは四月の風どころか私にとって嵐でした。 こんなにみわじの生活に入り込ん…

大阪城大阪城大阪城

去る2017年3月20日に、大阪城ホールでエレカシのコンサートがありました。 WOWOWで生中継とあり、これはなんとお得な…と思い、迷わず録画しました。 リアルタイムでは観ず、4月1日にやっと再生ボタンをpushしたみわじ。 というのも6月に生エレカシを拝めるわ…

メディアの力

そして話題は突然2017年にワープしますね。 エレカシデビュー30周年ということで今年に入り様々な場所でエレカシを見かけることが増えました。 そこで、みわじのエレカシ熱が40℃超えするまでを箇条書きにしてみますと ①twitterで見かけたN村さんという方のイ…

みわじ、みやじを見かける

そんなこんなで20年近くあっという間に過ぎたわけですが(端折り過ぎw)、その間みわじは学生から社会人へと変貌を遂げました。今でも旧友は…俺の〜たっかっらも〜のお←『俺たちの明日』を今聴いてるから書いた 曲のレビューは今後丁寧にやってこうと思って…

はじまりは1997

元はと言えば遡ること二十年前。 テレビから流れて来たんでしょうね、あの名曲が。 当時私は思春期の最中、ミュージックステーションやCDTV等の音楽番組は毎週観ておりました。 『今宵の月のように』と『風に吹かれて』の物憂げなメロディーに心掴まれ、 レ…