汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みわじの失敗

昨日、『俺の道』がアマゾン川から遥々届きました!

帰宅して早速MacBook Air様に取り込んだ。

無事にインポートし終わり、待ちきれずそのまま『生命賛歌』を聴く。

いい!いいよー!!

思い出す鳴門公演。

びっくりしたぜ!

極致極致!(歌詞です)

みやじのシャウトカッコよかったなあ。

しばしまた思い出に浸る。

明日からの通勤のお供にすべく、iPodさんをMac様に繋げた。

同期が完了し、BOSE君のスピーカーでiPodさんを再生してみる。

『生命賛歌』『俺の道』までは問題なく聴けたのですがなんと途中で

ブツッ

…一時停止?

アルバムバージョンだと『俺の道』は突然ぶった切る斬新なアレンジなのね!と何処までもポジティブシンキングなみわじ。

しかし、いつまで経っても3曲めの『ハロー人生!!』が流れない。

ここでやっと私は気付きました。

このアルバムがCCCDだと言うことを…

軽くヤフッてみたら、どうやらMacで取り込むとトラブル起きるようです。

ガーーーーーーン

その後、もう一度MaciPodを繋げてみたけれど、マウスポインタが虹色で回転し続け(まるでRAINBOW)最終的にiPodを認識できませんとコメント頂きました(泣)

自分の無知を恥じる良い機会となりました。。

というかこれってみんな知ってることなんでしょうか。

こりゃもうiPodでこのアルバム聴けないのかな…何か打開策は無いか、考えてみよう。

そして今朝のみわじは心模様にぴったりの『悲しみの果て』を聴きながら総武線に揺られています。