汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

〜野音持ち物リストetc〜

さて!梅雨時の野音を体験したみわじ。

今後野音へ行くけど何持って行けば?!という方へ、持って行った方がいいよリストをここに記しておきますね。

 

・膝下丈のレインコート

スマホや社員証などの絶対濡れてはいけないものを小さめショルダーバックに入れて、レインコートを着たら全く濡れませんでした!お見事!

・防水の帽子

買うつもりなかったんですがレインコートと共にPLAZA(昔のソニプラ)で購入しました。

これが非常ーーに役に立った!つばを折り曲げればステージがよく見える!汐留PLAZAのお姉さんまじありがとう

そういやたまたま帽子が迷彩柄だったんですけど、カメラマンの岡田さんが迷彩柄の上着を着てて、岡田さーん!迷彩、お揃いだよー!と心の中で何回も叫びました(どーでもいいwww

 

・長靴

姉の白子ポン酢(仮名)に借りたバードウォッチング長靴、これほんっとに最高でした!

ジーンズの上から履いて、紐でキューっと締めると隙間が埋まるため雨が長靴の中に全く入って来ない!半端ねー(爆)

・長めのタオル

コンサートの始めから終わりまで首に掛けてました。最後は絞れるくらい濡れたんだけど、レインコート着てるから服は濡れないし、途中顔拭くのに良かったです。

・お水

みわじはあんまり水分取らないからほとんど飲まずに終わったんだけど、雨でも熱中症になるから必須ですね!

つまめるお菓子があってもいいですね。

みわじはコンサートだと何故か緊張してお腹が空かないので持って行きませんでしたが…

・虫除けスプレー

昨日は使わなかったけど、野音は蚊が多いので是非ね。そういえばトンボが飛んでました(関係ない

・ゴミ袋サイズの大きい袋

これね、荷物まるごと入れて座席に置いておける優れものなんで持っていけば良かったです。

みわじはバッグポンチョというバッグに被せる透明のカバーのようなものを買い、ショップの割としっかりした紙バッグ(テカテカしたコーティングされたやつ)に被せて足元に置いておいたらバランスが崩れ中身が全部転がりましたw

中身は濡れてもいいタオルとか折りたたみ傘とかいろはすとかだったからいいんだけど…

 

参考になるのかまったく不明ですがみわじの昨日の服装です

f:id:miwaji304:20180625000616j:image

ガニ股www

ポイント:どうしても外せなかった男椅子Tシャツ

ここには写ってないけどショルダーにはエレカシのバッジを付けたの!へへっ

 

余談です。

みわじは行く前からトイレ問題がとーーっても心配だったのですが、16時に霞ヶ関駅で入りまして、そのあと終演まで(というか帰り道の東京駅まで)行かずに済みました。

ってみわじの詳しい成功例はどうでも良いw

私そんなに持たないよ!無理だよ!という方、安心してください。

個室は少ないようですが立ち見席の方にトイレマークありました。

そしてホールに比べて席に隙間があるため結構抜けやすいと思います!

そういう意味でも日比谷野音、最高です!

雨具を用意すれば雨を味方に付けたと思っていいです。

あとは楽しめばいいだけ!!

今回本当に雨が嫌だと思わなかった。

ただIDチェックはなんとかならないのかなぁ

大雨の中1時間以上並ぶのは結構大変でした。

ここでは傘禁止じゃないけど、混んでるから前後の人と傘がガチガチ当たるし、傘から水がジャーっと来るし、気になる人は気になると思います。

土砂降りでスマホも怖くていじれなかったからほんとひたすら待つ男ならぬ待つ女状態w

 

まあでも!それもひっくるめて、野外はお祭りっぽさもあり楽しかったーー!

席でお隣になった方と少しお話したりして…

ああまた思い出して幸せ気分

アンコールの最後にファイティングマン、カッコよかったなーー

締めのみやじ大ジャンプも30周年シルエットとおんなじ!

密かにやってみたかった フー! の掛け声?も出来たし…

 

おまけにやっと箇条書きに成功して満足のみわじでしたw