汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

これがほんとの熱中症

もう8月です

エレカシの活躍を追っていると、時のスピードが速まるような気がします。

 

それはそうと、先日フジロックフェスティバルYouTubeでリアルタイムに観ました。

切り替えがうまく行かずご登場シーン観られず、気付いたら「Easy Go」の途中!!

うおおおおーー!みやじの気迫!石くんの美脚!雄々しいトミ!通常モードの成ちゃん!

野音とも、仙台pitとも違うエレファントカシマシが其処にいました。

石くんの衣装も やってるねえ! 感満載でしたけど、それより華奢なネックレスしてるのが印象的だったなみわじの中では。

みやじは目の調子が良くなかったのか、右目のところがアイシャドーみたいになってて色っぽくて、髪型も素敵で、なんかとても。。全体的に綺麗でした。

「ファイティングマン」でヒラマさんにぶつかっちゃって、歌ってるのに咄嗟に「あっごめんなさい!」って言っちゃうみやじが本当に大スッキー!!

前にどこかのライヴ会場で「具合が悪くなったら演奏の途中でも言ってくれよ!」ってみやじが言ってたと思うんだけど、本当にそういうひとなんだなあと思った。

ハプニングもトラブルも全部含めて一夜のショーを魅せてくれる。

これはすごいことですよ!

 

みやじほど寛大なひとっているのかな。

 

インタビューなんかで自身のことを「気難しい」とか「神経質」とか言ってるけど、みやじはそんなこと気にならないくらい素晴らしい部分がたくさんあるのです。

 

しばらくみわじのエレカシコンサートの予定は未定。。

というわけで本日も、過去リリースされたアルバムを片っ端から聴いてます。

あと改めて去年発売された『俺たちの明日』を読んでみたり、30周年記念のデラックス版に付いていたフォトブックを見返したり。

これがまた面白いんですよね!!

最近よくアルバム『悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜』を聴いているのですがこのジャケット!!

f:id:miwaji304:20180803070903j:image

エレファントカシマシ公式ホームページより画像拝借

 

なんとこれ千葉県の屏風ヶ浦で撮影されたそうじゃないですか!

しかもカメラマンの岡田貴之さんの提案で!

お目が高いッッ!!!!!

そう。去年みわじが訪れた場所ですよ…

うう〜、知ってたらこのジャケット真似して写真撮りたかったヨォォ

この荒々しい大自然。。エレカシっぽいと思いませんか皆さん!

f:id:miwaji304:20180802194404j:image

※去年の夏みわじが撮った写真

詳しくは2017年8月29日のブログ「みわじの休日」をご覧ください

 

あーまた行きたい

なんというか力強さにひたすら圧倒されるんですが、大地讃頌って感じで非常に居心地が良かったのを憶えています。

大自然に囲まれると身体が馴染むのでしょうか。

みやじの歌声も本当にそんな感じで

イヤホンで両耳に流していると守られる感じがするんです。

突然のスピリチュアルw

大丈夫ですそういうブログじゃないからネ

私の神さまはみやじなんでそこんとこシクヨロ

 

なんかあれです、エレカシ聴いてると無敵になれるというか、喩えるならばそう!

クリーミィマミの主人公・ゆうのパーカーのフードにいつも隠れてるネガとポジみたいな…

 

はい脱線

 

しばらくエレカシに会えない寂しさからか、ちょっと頭やられてますw

🎵穴があったら入りたーい🎵