汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️おめでとう冬の花㊗️

久々のブログ更新がなんともめでたい話題で嬉しい限りです!

そう、宮本浩次ソロデビュー作「冬の花」、

2月12日に配信開始されましてなんと11のサイトで1位となりました✨㊗️🙌✨

バンザーーーイ!!1位ですよ、ナンバーワン!てっぺん!頂点!金メダル!

🎵勝敗さえも当人だけに意味がある〜🎵と「獣行く細道」で歌われていますが、今回ばかりはみやじだけじゃなくスタッフの皆様やファンの方々にとっても非常に意味のある結果ではないでしょうか!

あんなに1位に拘っていたみやじが遂に掴んだ輝かしい栄光…よかった。

まあ正直な話、この世の順位なんてどうでもいいとも思うのだけど、1位って響きがやっぱり嬉しいし気持ちいいですよね。

 

それはそうとこの曲のミュージックビデオ、皆さんご覧になりました?YouTubeで観られますが、みやじの魅力全開ですね!さすが児玉裕一監督です。

しばられるなでお馴染みSoftBankのCMも児玉監督の作品ですし、やはり一流なひとは視点が素晴らしい。車のナンバーは384だし、あの殺伐とした世界に真っ赤なバラがまあ恐ろしく色濃く際立って、散っていく映像の美しいことよ!!

そしてみやじが狂ったように車を運転している、というよりは普通に素で楽しそうじゃないか?わたしにはなんだか大人の余裕を感じた…

最初千葉の海?!と思ったけれどどうやら茨城県神栖市にある日川浜海岸との情報ですよ。

海が綺麗だなー…行ってみたい場所が増えました。

 

さてこの「冬の花」、ドラマ「後妻業」の主題歌だけあっていつものみやじが描く歌の雰囲気とはまた全く別の味わいがあります。

勿論みやじ色も随所に感じられますが、オファーに対して応える表現力が凄いなぁと!

まさしくプロフェッショナル。

愛を求めては彷徨い、決して咲き続けることのない我々の孤独な性…歌詞もメロディーも哀しくて生々しいし、気持ちが沈んでる時は更に沈みそうになるんですが、全部聴き終えるとすべてを受け入れて前に進もうと思える不思議な曲です。なんとなく、SONGSでちあきなおみさんの「喝采」を歌うみやじを思い出したのはみわじだけでしょうか。

 

人間の多面性って本当に無限だし、みやじの底知れぬ才能がソロ活動により開花してることがわたしは非常に嬉しい!

今こそ自由を満喫しているのかな。

エレファントカシマシという家からフラリと出かけてただいま散歩中のみやじ。

この先の道に何が落ちていて、何を拾って、どんなものを作っていくんだろう。

怪我だけはしないでね!

みやじの未来に幸多かれ〜🎵←風と共に?w