汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

愛する汐留

エレカシファンで尚且つ汐留pit跡地付近で働いている者に取ってはもう、30年近く前にこの場所で一度でもみやじが歌ったという事実がロマンですよね。

 

私は新橋と汐留の真逆な雰囲気が大好きで、休日でも会社周辺で遊ぶこともあります。

余談ですが最近は浜離宮が好きです。

都会のメタリックなビル群に囲まれているのに公園内は優しい緑で溢れている所がポイント。レジャーシート持参で楽しさ倍増、ピクニック気分が味わえます。

 

話を戻しますが、仕事はどうしても楽しいことばかりではありません。

加えて体調の優れない日もあれば、イライラクヨクヨが止まらず全て投げ出したい〜という日もある。

難儀な案件や苦手なひととのやり取りなどなど、皆さんもきっと同じですよね。

出勤する朝は憂鬱な気持ちでトボトボと新橋駅から続く地下道を歩いていることも多いみわじでしたが

しかしですよ

汐留pitの存在を知り、

30年前とは言え、憧れの四人がこの場所で演奏していたんだと思うと…

「さぁ!がんばろおっぜー!」

と本気で思えてくるのです。

そして、みやじもトミも成ちゃんも石くんも

私と同じ労働者であり、楽しいことばかりじゃないはずで、

寧ろ辛い思いを人一倍味わって来た戦士達なのだなあと…

ううっ また熱くなって来たよ

今総武線w

 

旧新橋停車場を眺め想いを馳せるだけではこのブログを書く資格が足りないような気がしたみわじ(大袈裟w)。

汐留pitのエレカシステージは映像化されていないだろうか?とまたグググっとインターネット検索。

ありましたよおお!

『ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011』←DVDです。

 

みわじは見つけた瞬間に胸高鳴り、即座にアマゾン川で購入しました。