汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みわじ生きてます

ここのところ汐運の更新が滞っているのはiPhoneと私の充電切れによるものですが、皆様毎日楽しく生きていらっしゃいますか?

お久しぶりですみわじデス。

私が怠惰な生活を送っている間にもエレカシは勢力を緩めず走り続けている…

ほんとうに凄いな。。

録画したMステウルトラフェスを観たり、アマゾン川からどんぶらこ運ばれてきた『復活の野音』(←DVDです)を観たりしていると、自分の駄目っぷりを実感します。

そんなみわじが些細なことで落ち込んだり心底疲弊した時に必ず聴く曲が『RAINBOW』!!

 大好き過ぎて、RAINBOWをテーマにアイビーをカラーサンドで彩ってみました。七色ではないですがいい感じに!

ほら見て、みやじってこういう植物とコラボしても似合いますでしょオホホ

f:id:miwaji304:20171014111636j:image

だからなんだって感じですがw

 

誰しもうまくいかない時期ってありますよね。 (突然そんな話題?)

ど〜〜〜しても許せない人物が出現したり、変なことに巻き込まれたり、矛先違いで突如怒られたり。。まあみわじ最近今はここが真ん中なわけですけど

 

でもですね

 

それも含めて人生はレインボーなんだよとミヤジが歌ってくれたからこそ、少し余裕があるのです。

昔の私なら、間違いなく自暴自棄のヤダモンになっていたと思う。

ミヤジがファンのみんなから先生って呼ばれてる意味がわかります。

自ら苦しまないといい音楽は作れないと言っていたミヤジ。

人に説得力と安心感と感動を与えるには、やっぱりどうしても苦しまないとならないんだな。

だから私は今感じているこの気持ちを忘れない。

幸せ一色の人生なんておそらく無いです。

みんなRAINBOW。

うまくいってりゃそれでいい。

悪きゃ悪いで上がるだけ。

人を羨んでも妬んでも気にしても何の得にもなりません。

雨のち晴れで初めて虹が見えますよね。

そういえば私が短大生だった時に総武線の中から見た空の美しかったこと…

台風一過の昼下がりだったことを今でもよく憶えています。

江戸川だったか中川だったか?その辺りは定かじゃ無いですが、どんよりとした灰色の空が淡いピンクとオレンジと薄紫の色に染まり、そこから川面に向かって物凄いエネルギッシュな光が射していました。

当時18だか19のみわじはしばし見惚れて、この光景は大人になっても忘れないだろうなあとぼんやり思った記憶があります。

 

忘れてない…!

 

昔の自分を裏切ってないなと思う瞬間です。なんとなく。

大人になって自分を取り巻く環境が変わっても、ずっと同じ自分を壊さずに積み重ねて来てるという点で、図々しくもエレカシに自分自身を投影しているのかも知れません。


なんでしょうねこのブログ


私にとってエレファントカシマシはヒーローであると同時に、分身のような、理想像のような存在でもあるのです。


今日は香川でコンサート。

七色に染まる高松の夜を想像してドキドキします。

観に行かれる皆様、どデカイ虹を心に焼き付けてきてくださいませ。