汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

はじめての出待ち

怒涛のブログ更新!我ながらビックリですが、エレカシの力は凄まじいです。

京都での思い出、書こうと思っていたことがまだあります。

 

アンコールの『花男』の後、更にアンコールがあるかと期待し手拍子してたんですが

「以上をもちまして…」

現実を告げるアナウンスが流れた瞬間、ああ終わってしまったのかと諦めたみわじは一目散にお手洗いへ走り、グッズに並び、ご当地ハンコに並び、スタッフの方にお願いしモニターの前で近江屋と二人写真を撮って頂き、会場を出ました。

そうしたら寒い中お客さんが何人も集まっていて、遠くに機材車が見えました。

うおお これが出待ちというやつか!

近江屋と私は興奮して、ちょっと待ってみようかということで生まれて初めて出待ちにトライしてみました!これぞ宿泊の醍醐味ですよね。

 

待ち始めて数分で、ヤサカタクシーの四つ葉バージョンを発見したみわじ。

(京都のヤサカタクシーは三つ葉のクローバーがシンボルマークなのですが、営業車約1,400台中4台だけが四つ葉のクローバー仕様になっていて、見かけたらとてもラッキー)

四つ葉を見つけたんだからもう絶対エレカシに会える!と思いました。

隣で出待ちしていたお姉さんとも、縁起がいいですねーという感じで少しお話したりしてテンションMAXコーヒーだったみわじ。

しかし誰一人として出てくる気配のないまま時は無情にも過ぎ行き、身体は冷える一方。

一人二人と諦めて帰って行く…

やっと出てきたのは機材を運ぶスタッフの皆さん。

続いてスーツ姿のお兄さんが出て来たので早とちりなみわじは「うぉっ?!あれはみやじではなかろうか?」

冷静な近江屋は「あれはロームシアターの人じゃない?さっき写真撮ってくれた人とかさあ」

ご名答。

更に時は経ち、女性たちが三人出て来てこちら側に何故か手を振っている。

寒さで頭がイカれてきた私は「え!あれトミかな?」

そんなわけないしwww

わかっているはずなのに手を振り返すみわじ。

相当キテますよね。

Tシャツ姿の男の人が忙しそうに動き回ってるのを「あれはおたらかな?」と本気で言ってみたり…

※おたらさんはエレカシの中学時代の同級生で、エレカシのローディーをされているお方

 

そんな感じで22時を過ぎた頃

多分ロームシアターの方?が慌てて走ってきて、

「早い時間にいらした方には伝えたのですが、メンバー全員もう出られてます」

 

ドーーーーン

 

f:id:miwaji304:20171127235615j:plain

 

↑その時のみわじ

 

しかし言葉を失いかけたその時、すぐさま「(教えてくれて)ありがとう!」と女の人が仰った。

私もハッとしてお礼を言いました。

素敵なファンの方の対応にジーン。

エレカシの皆様、真冬の夜の夢をありがとう。

待ってる時間は全然無駄じゃなかった!

 

帰り道、キンキンに冷えた寒空の下を競歩並みのスピードで駆け抜けている最中に気が付きました。

四つ葉タクシーは、見た人じゃなくて、乗った人に幸運が訪れるということを…

 

出直そう(RESTART)