汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

㊗️おめでとう㊗️

3210!3210!!

そう!3月21日でございます。

エレファントカシマシ、デビュー30周年おめでとうございまーーーす‼️‼️‼️

1988年3月21日…なんとも歴史的な日です。

みわじは一体、この日何をしていたんでしょうか?

まだ小学生だったから、汐留pitで歌うエレカシ見たら大泣きしてトラウマになってたかもしれな…

いや!きっとそんなことない。

いいものってのはどんなに小さい子にも伝わるものだから、ハマっていたに違いないです。

※因みに小学生のみわじが好きだったバンドはたま(イカ天キングって皆さんご存知だろか)です。 

 

話が逸れる逸れるw

 

みわじ、3月17日のコンサート繰り返し観てるんですが やっぱりね新曲が凄まじい出来栄えですよ!!

まるで実力、体力、時の運まで手にした新進気鋭の若手バンドみたいな勢い。

間違いなくさいたまスーパーアリーナで歌ってるんだけど、ライブハウス感が凄くあって。

観客が何万人いようと、ライブハウスの距離感で一人一人に音楽を届けようとしてるのが私には感じ取れました。

 

歌詞がまた秀逸でカッコよくて、、

easy go ですよおお皆さああん!!

コンサート中もみやじはよくこう言う。

「なんだっていいから楽しんでくれ!」

「歩いたって戻ったって立ち止まったっていいよ!」

そっか。立ち止まったっていいんだよね…!

かつて日本に存在した熱血教師のように「歩みを止めるな前に進め!!」っていう励ましもまあ有難いのかも知れないけど、みやじの言葉には自由度と肯定感がありますよね。

あらゆるひとの心にスッと入って救えるのはみやじ。

みやじ、どこかのインタビューで学校の先生になりたかったって言ってたけど向いてると思うなぁ

みやじが先生だったら苦手な古典の授業ものめり込んでただろうな…

 

えーっまた脱線🤨

 

とにかくエレファントカシマシが30年前にデビューしてくれて本当に良かったし、メンバーの一人一人がどんなに辛い悲しいしんどいことがあっても諦めることなく、壁をひとつずつ越えて今日までステージに立ってくれていること、心から感謝しております!!!

この先もメンバー、スタッフ、関係者の全員が健やかでいられますように。

2018年も沢山全国各地でコンサート演ってほしい!

 

さぁさぁここからがリスタートォ!!