汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みやじの足跡を辿る旅〜ここからが本編〜

赤羽でつい呑み過ぎてしまい、翌日はひたすら寝ていたみわじ。。

さあ!頑張ろうぜ〜♪

ここからはエレカシファンの皆さんが訪れたいまたは訪れているであろう、赤羽のエレカシスポットを載せていきます。

まずはこちら!

 f:id:miwaji304:20171217024933j:image

みやじがよく通っていたという喫茶店【友路有】※トゥモローと読みます

赤羽駅東口を出て右に歩くとすぐです。

ブレンドコーヒーは少し苦め。

ピザトーストが想像以上に美味しい😍

昼時だった為か店内はあっという間に満席に。

煙草の香りとお客さんの話し声がほど良く絡み合い、窓からは駅前全体の賑わいが見渡せる。

近江屋と「赤羽に住みたいね!!」とひとしきり盛り上がる。


腹八分になったところでお店を出て歩いていた瞬間、突然近江屋が叫ぶ!

「ねえ!あそこエレカシって書いてない?!」

「えっどこどこ!!ウァッ!?」

f:id:miwaji304:20171217151659j:plain 

ジャジャーン!!!

ぎゃあああああ

なんて温かい街、赤羽!!

赤羽駅の商店街!その名も1番街!!

エレカシ3枚めのアルバム『浮世の夢』のジャケット写真に使われた場所ですね。


この横断幕の下でエレカシ四人並んで写真を撮って頂きたい。

岡田貴之氏、もしくは平間至氏…

是非此処で記念撮影をお願いいたします。

これ見たらエレカシのみんな喜ぶだろうなあ…

街がバンドを祝福してくれている光景ってのは良いものですね(涙)

f:id:miwaji304:20171217151931j:plain

はしゃぐみわじ。

ここで写真を撮っていると近江屋が女性に話しかけられる。

f:id:miwaji304:20171217152031j:plain

「この人たちは、有名なの?」

「はい!赤羽出身のエレファントカシマシというバンドで」

「あらそうなの〜紅白見てみるわ」

とのこと!!

ヤターッ視聴者お一人様ゲット!

赤羽の誇り、エレファントカシマシでーーーす!!!

と、千葉のみわじが熱く叫びたい衝動を抑えつつ、噂の喫茶デアに向かいました。

つづく。