汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

ヒアルロン酸

去る3月17日…

さいたまスーパーアリーナでの一夜をWOWOWで観ました。

思い出します一年前の大阪城ホール

その時もWOWOWでの生中継を録画し観たわけですけど

一目惚れかと思うほど一気に大好きになって、エレファントカシマシへの熱い想いが身体中に駆け巡り、Twitterのお手軽感じゃ追い付けなくて、このブログを始めたのが2017年4月。

あっという間にもうすぐ1周年です。

エレファントカシマシは3月21日でデビュー30周年!!

1年でもこんなに感慨深いのに、30年って凄い。

3月17日のツアーファイナル、選曲が秀逸でしたね!

『星の砂』『男餓鬼道空っ風』『涙』

ああああ…

エレカシは凄いバンドですよ本当に。

まさにこれは筆舌に尽くしがたいってやつです。

楽しい!面白い!最高!だけじゃなくて、形の無い心をグワッと鷲掴みされて揺さぶられるというのかな。

普段着飾って無理をして惨めな部分を隠してる我々人間に、いつでもみやじは問いかける。

これでいいのかと

立ち止まったっていいんだぜと

元気だったり勇気だったり、エレカシは観ている私たちに沢山のパワーをくれるけど、目線が一緒でとにかくやさしい。

あんなに激しい曲でも歌でも根底にある人間味と温かさがハッキリと表れてるバンドって稀有ですよね。

生で観た方、伝説を語り継いでくださいませ。

3月18日の夢の競演も非常に気になるところです。観に行かれた方、いらっしゃいますか。

アンコールで3バンドバージョンのファイティングマンを演ったと聴き、眩暈がしましたw

 Mr.Childrenの田原氏が踊ってたという信じられない情報だけが入ってきたし

音楽はひとを解放し自由にさせるものです…

5月のWOWOWではエレカシの出演シーンのみ放映されるのかな。

何にしても楽しみ!

 

最後に…

新曲『easy go』凄いですこの曲は!!!

音楽誌MUSICAで鹿野さんが絶賛してましたが、その通りとんでもない名曲でした。

タイトルからして絶対間違いなくカッコいい曲だと確信してましたが、ここまで素晴らしいとは!

こんなにキラキラした歌を作り出すみやじ、心の潤いがとんでもないです。

そう、まるで美容液のよう!

皆さんも沢山聴いて心をヒタヒタにしましょう(?)

そっか、だからみやじはいつまでも少年のように輝いているんだ…!

ガッテンガッテン(爆)

私も一貫した情熱を持ち続けよう。

 

明日はデビュー記念日だ!