汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

みやじの足跡を聴く

昨日福岡で行われた夏フェス・ナンバーショット、最高だったようですね!!

お天気が荒れ模様で一時中断となるも、エレカシのステージではなんと虹が出たとか!!

野音でもあんな豪雨だったのに最後お月さまがおはようこんにちはだったし、エレカシってなんか。。神の使い?w

音や歌が自然現象とリンクしてるかのような、

不思議なパワーを感じます。

昨日生でステージを観ていた皆さんにとって、永遠に忘れられない光景として瞳に映ったことでしょう。。

書いてるだけでジー

 

さて仙台pitでの余韻をいまだに味わってるみわじ。

最近は他に何をしてるのかというとですね、

誰も興味なしとはわかってますけどw

ジャン!

f:id:miwaji304:20180723185905j:image

買ったよー!買いましたよ!

30周年を追ったライヴ写真集×インタヴュー・ブック!!

仙台pitではグッズを買い過ぎて腕力の限界により泣く泣く諦めたこの本。

後日通販で買いました。

岡田貴之さんの撮るエレカシ、、なんですかあの格好良さは!!

私が一番萌えた写真は新幹線乗り場での一枚。。

新幹線ですよ皆さん‼️新幹線‼️

グッと身近に感じるーーッッ!!!

あああ…今後もしお会いできたなら話しかけて良いのですかっ神様?

迷惑なのかな?しかしこんなにエレカシから幸せを頂いてる身としては有難うの一言は絶対に伝えたい!

約10年前…渋谷の狭い路上で背後から車がやって来た気配がして、後ろを振り向いたらみやじが真剣に運転していたあの日をいまだに思い出すんですが(詳しくは初期の汐運ブログ『みわじ、みやじを見かける』をご参照ください)今だったら私気絶するかも知れないけど絶対に話したい。貴方のおかげで人生パラダイスなんです!と!

ふぅ…

今回書こうと思ったのはこのことじゃなくてw、このライヴ・インタヴューブックが素晴らしいってことなんです!

石くん、成ちゃん、トミの単独インタヴューが濃厚で!幼少時代のエピソードも載ってて物凄い貴重な文献?ですよ!!

読んでて面白過ぎてあっという間に時間が過ぎて、この集中力どうして仕事中に発揮されないんでしょうかね

 

それとみやじによる全アルバムの解説が載ってて、じっくり読んだらちゃんとアルバム一枚ずつ聴きたくなって、今色々聴いています。

なんとですね

 

名曲しか無い‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

今更かよバカバカ!!ブログやる資格ゼロ!

やめてまえ!!

って思われたでしょうか?申し訳ない。

しかし。。気付きや経験に遅すぎることなんて無いのですよ…

🎵何すーるにせーよー🎵思ったときがー🎵

いちばーん🎵ふさわしいときー🎵

ってブルーハーツも歌ってたよネ!

歌詞あってたかなw

とにかくそうなんです。

どんな時でも、ひとに「そんなことも知らないの?」とか言っちゃダメなのでございます。

世の中自分が標準だなんてこたぁ一切無いですからね

 

あれ何書きたかったんだっけ

 

簡潔にいうと、昔のアルバムもすべて素晴らしいです!

それぞれ違った魅力が炸裂で。

でもやっぱりエレカシは昔からエレカシだ!って体感出来るところがまた感動なのです。

知らない曲を沢山聴けるのは、新曲をいっぱい聴いてるみたいで楽しい!

だからやっぱり好きになるのに遅過ぎたーなんて思う必要無いですね。

 

次またコンサートに行けるその日まで、みやじの足跡を少しずつ辿ろうと思います。

こんな楽しみ方が出来るのも30年バンドを続けてくれているエレファントカシマシのおかげ!!!

 

ありがとう いつか絶対 伝えたい

(また五七調)