汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

野音に想いを馳せて

気が付けば七夕です。

昨日エレカシ野音に行かれた方、いかがでしたかーッ‼️やったネーーーッ

みわじは一年前の土砂降りの野音を思い出しながら、Twitterでセットリストなどチェックしておりました。なんとも胸アツな曲ばかり…

日比谷公園ってとにかくロケーションが素晴らしいですよね。

東京の、日本のど真ん中。

大都会のビルに囲まれながらも其処にしっかりと存在する緑の木々たち。

この感じがまずエレファントカシマシにピッタリだと思うのです。

都会的な大人でありながら、大自然の一部であること。

喩えばみわじは仕事の人間関係で疲れることがしばしばあります。

働くことに対しての価値観が異なる人は沢山いるし、何が正解かはわかりません。

表立っての喧嘩や言い争いはしませんが(※平和主義)、職場のメンバーと精神的な対立をすることは結構あるのです。

そんなある日、相手の働く姿勢に苛々し会話もろくにせず退社して、ふと空を見上げたらビルの隙間が夕焼け色に染まっていて、ハッとしたことがありました。

イガイガしていた心が丸く落ち着いていくのを感じたみわじ。

圧倒的な自然美を前にすると、悩んでいること自体馬鹿馬鹿しく思えて来るのです。

その直後に偶然、対立していた相手に遭遇し、いつも通り穏やかに接することが出来た…そんな思い出があります。

エレカシの音には、そういった「圧倒的な自然美」に似たものを感じます。

だからみやじの歌にグッときて涙したり、トミのドラムに無条件に興奮したり、石くんのギターに大切な記憶が蘇ったり、成ちゃんのベースに背筋が伸びたりするんだと思う。

私も頑張りたい‼️って本気で思うんです。

(その後頑張れるのかは別として)

エレカシのコンサートを体感した方々きっと共感してくださると思うのですが、彼らのステージを観ていると無敵になれる&今後何でも乗り越えられる気がして来ませんかね

みわじはいつもそうなのです。

 

そして今何故ブログを久々に更新したかというと、嬉しいことがあったから…

 

な、ん、と

遂にこのブログがTwitterで引用リツイート(って言うのが正しいのか謎)されているのをハケーーーーン‼️😭👍✨

みわじ、嬉しすぎました。

全く知らない方に、拙者のブログが何らかの印象を残せたってことなのかなと…

ここ最近、更新していないのにアクセス数があるのはその為でしょうか?!

継続は力なりって本当だと思うので、更新頻度低いですが今後ともシクヨロでございます皆様‼️

 

余談ですが

昨日みわじ日比谷公園には行けなかったけれども入谷の朝顔市と駒込六義園に行って参りました。

朝顔市は人が沢山いて熱気と活気にワクワクしたし、六義園は紫陽花のインクのような色彩と初夏の溌剌とした緑が見事にコラボしてて目に優しく、蒸気でアイマスクを遥かに超える癒し効果がありました。

 

日本には、この季節にしか味わえない情緒があります。

朝顔市は7/6〜8の開催です。

梅雨だからこそ出掛けようぜ〜🎵

 

f:id:miwaji304:20190707011828j:image

f:id:miwaji304:20190707011031j:image

 

今日野音行かれる方、思いっ切り楽しんできてください!!!