汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

二月の咳

ご無沙汰してます、原因不明の咳に長らく悩まされているみわじです。

日々の忙しさにかまけ、かつて汐留PITがあった場所で働いているという素敵な事実も忘れておりました。

そんな中届いたのがこれ!

f:id:miwaji304:20180212231642j:image

はじめてのPAOデス。←これ言いたかった

 ファンクラブに入って初の会報…

クオリティが高過ぎる!

ツアーの合間に石くんが撮ったみやじのプライベート感溢れる写真とか、みやじ自ら自撮りした貴重フォトとか載ってるんですよ!!

掲載されているインタビューも最新のエレカシ生搾りってな感じで、素晴らしい。

全てが電子化されているこの世の中、紙のザラリとした質感や刷りたての匂いがとても懐かしく、新鮮でもありました。

そして読み終えた後の心地好い重厚感。。

エレファントカシマシの作品と似ている気がしたな。好きだー!

 

話変わるんですけど最近のみわじの通勤BGMはエレファントカシマシの『男餓鬼道空っ風』です。

最初から最後まで大好きですねこの歌!

『東京の空』というアルバムに収録されています。

♩あ〜あ ちくしょーめ こんちーくしょーめー♩←サビ

心の中で歌いながらパソコンのキーボードをガチャガチャ叩いていると胸がスカッとするとかしないとか…

『RESTART/今を歌え』の初回盤に付いている日比谷野音バージョンも大好き。

疾走感のある気持ちの良いメロディで歌詞もいい!一度生で聴きたい楽曲であります。

 

それはそうと先日、エレカシ映像BOXの発売が発表されましたね。

なんとなーんとブルーレイ9枚組完全受注生産!!

2月19日のお昼12時までのお申込みですから迷っている方、お急ぎくださいませ。

みわじは『復活の野音』しか持っていないことと、『男餓鬼道空っ風』がDisk7に入っていることが決め手となり、購入を決意。

お値段は3万円ということで迷うところですが、明日からも頑張って働こうという前向きさを買ったと思えば怖くないです←は?

 

そして今日WOWOWエレカシ特集第2弾やってたんですがこれまた最高でしたよ。。

未公開映像満載で、みやじの涙の熱唱があったり、ファンの方々の入り待ち出待ちの映像を見て、狂いかけた京都の夜を思い出したりしましたw

みわじが観に行った徳島と京都のコンサート映像は今回映らなかったけれども、きっと47都道府県ツアーも厳選された映像がディスク化すると思う。

沖縄で歌った『星の砂』フルで観たいし、紅白決まった直後の高崎での大歓声も聴きたいし、富山のファイナルも全部観たい!

欲望は尽きない方が楽しいですね。

事務所の方、このブログ読んでいらっしゃったら是非とも頼みますディスク化〜〜〜

 

来月はさいたまスーパーアリーナでのワンマンコンサート、その翌日同じ場所でMr.Children&Spitzとの夢の競演もありますね。

小休止どころかどんどん加速してるエレカシ

私も見習って精一杯やりたいもんです。

30年前、みやじが歌っていた神聖な(?)場所で働いている喜びを噛み締めて…

 

こんちきしょー!(爆)