汐留pitで運命感じちゃったから

愛する音楽について熱く語ります

ノンフィクションW

昨夜WOWOWで放送された『ノンフィクションW』、丸々一時間みやじ一色で彩られたすんばらしい番組でした。

みやじに密着取材している人の質問内容がなんとなくヒヤヒヤしましたがw、やーもう本当に紅白以来テレビに釘付けになりました。

みわじの耳や目から手が出るほど聴きたかった&観たかった、昨年のオハラブレイク『はじめての僕デス』!!!

なんとなんと数秒ですが映像が流れました。。

感動した。

51歳になったみやじの「ケッコーケッコー」が聴けるなんて夢みたい!!

完全版、DVD化希望いたします。

 

それにしても

コンサートのリハーサルや練習風景なんかも映してましたが、みやじ、全く丸くなってないなって思った。

『扉の向こう』で「石くんうるさい!」「すっとこどっこいが!」と本気で怒っていたみやじとも重なったし、もっと遡ると悪態ついてたデビュー当時の鋭利さも持ち合わせているなって思ったらなんだかホッとした。

デビュー30周年のバンドとは思えない瑞々しさの理由はやっぱりみやじにあるんだとも。

そして紅白歌合戦への熱い想い…

若い頃から中々思うように行かず、世の中に才能が認められないジレンマ(わかる人にはわかっていたはずだけど)、気迫が空回りし続け満たされることのないみやじがずっとずーっと欲しかった表彰状…それが紅白歌合戦だったんだな。

だけどそれは、ひとつの夢であってゴールでは無い。

生きている限りひとは飢える求める欲しがる。

満たされた時こそが終わる時なのかもしれないですね。

🎵死に様こそが〜生き様だー!!!🎵

『歴史』より

 

どうやら昨夜の番組は2月1日深夜に再放送されるらしいので、見逃した方々要チェックです。

この番組の為だけにWOWOW加入する価値ありますよマジな話

2月12日にもエレカシ特集、3月17日にはさいたまスーパーアリーナでのコンサート生中継予定ですし!!

コンサートに行かれなくてもテレビでその様子を拝めるって実はすごーーーく有り難いですよネ!

 

日々を全力で生きていると、悔しくて泣きそうになったり納得いかないことで怒られたり壊れそうになったり色々ありますが、世界屈指のスーパースターみやじも同じ。

週明けから大雪予報でどうなっちゃうのかわかりませんが、今日からまた生まれ変わった初日と思って頑張りましょう!

 

よろしく頼みます〜🎵ちゃんちゃん